46 6月分のPVのまとめです~!&「あいるの30質」に参加してみました!


 100質とかの自主企画がたまに立っていたりしますけれど、皆様は気になるほうですか~?

 私自身はといいますと、気になっていたのですけれど、それのために新作を書いて小説の枠をひとつ増やすのはちょっとな~、と参加していなかったのです。


 が、今回は既存の「エッセイに書いても可!」とのことなので、ついに手を出しちゃいました~っ!


 ではでは、まずはPV報告から。


◇6月20日(土)

 1日総PV:1739PV

 広告表示PV:1477PV

 アドスコア:1778ポイント


◇6月21日(日)

 1日総PV:1525PV

 広告表示PV:1369PV

 アドスコア:1653ポイント


◇6月22日(月)

 1日総PV:1861PV

 広告表示PV:1629PV

 アドスコア:1965ポイント


◇6月23日(火)

 1日総PV:1639PV

 広告表示PV:1471PV

 アドスコア:1823ポイント


◇6月24日(水)

 1日総PV:2185PV

 広告表示PV:1947PV

 アドスコア:2369ポイント


◇6月25日(木)

 1日総PV:2193PV

 広告表示PV:1973PV

 アドスコア:2457ポイント


◇6月26日(金)

 1日総PV:2119PV

 広告表示PV:1917PV

 アドスコア:2355ポイント


◇6月27日(土)

 1日総PV:3071PV

 広告表示PV:2737PV

 アドスコア:3526ポイント


◇6月28日(日)

 1日総PV:3338PV

 広告表示PV:2955PV

 アドスコア:3741ポイント


◇6月29日(月)

 1日総PV:2579PV

 広告表示PV:2219PV

 アドスコア:2801ポイント


◇6月30日(火)

 1日総PV:2233PV

 広告表示PV:1875PV

 アドスコア:2244ポイント


◇7月1日(水)

 1日総PV:1480PV

 広告表示PV:1199PV

 アドスコア:1473ポイント


◇7月2日(木)

 1日総PV:1865PV

 広告表示PV:1507PV

 アドスコア:1898ポイント


◇7月3日(金)

 1日総PV:1586PV

 広告表示PV:1366PV

 アドスコア:1682ポイント


◇7月4日(土)

 1日総PV:2001PV

 広告表示PV:1784PV

 アドスコア:2177ポイント


 7月に入ってからがあまり振るっておりませんが、まあ波があるものですしね。

 作者にできることは、自分が面白いと思うものを書いて定期更新するだけ! とマイペースにやっていこうと思います。


 さて、6月分のPVのまとめはと言いますと。


◆6月のまとめ

6月総PV:65101PV

広告表示PV:58095PV

推計アドスコア:72838ポイント

確定アドスコア:72851ポイント(13ポイント↑)


 となりました~っ! 正直、アドスコアが7万を超えるとは思っていなかったので、すごく嬉しいです!

 お読みくださった皆様、本当にありがとうございます~っ!(ぺこり)



 さてさて。本題の30質にまいりましょう~! 初めてなので、ちょっと浮かれております(笑)



1、お名前(ペンネーム)は本名とはかけ離れてる?

それともこっそり本名だったりします?

お名前の紹介と由来も簡単によろしく。


A:本名とは全然違います!

 そもそも、中学時代(何年前だよ……)につけたPNで、その後、結婚して名字も変わっていますしね(笑)

 ちなみに、「乙」という字には「変わり者」という意味がありまして、自分にぴったりだなぁ、と……。つまり、中学校の頃から浮いてたわけですね(笑)


2、カクヨム歴教えてください。


A:2017年10月15日に登録なので、もうすぐ2年9ケ月……。って、ええっ!? もう、そんなに経ってるんですか!?Σ( ゚Д゚ノ)ノ

 と、自分で驚きました(笑)


3、どんな作品を書いてますか。


A:糖分過多なじれじれもだもだ恋愛物と、がっつり古代ローマ物が基本の二本柱です~。


4、その中でもオススメを1つお願いします。

リンクを貼ってもOKです。


A:オススメを、と言いわれたら、モチロンこちらです!


「呪われた龍にくちづけを 第一幕 ~特別手当の内容がこんなコトなんて聞いてません!~」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884543861


 ときめき大盛り中華風ファンタジーです!

 続きを書いているというのもありますが、完結から2年以上が経っても、毎日PVが動いています!(喜)

 自分自身、すごく楽しんで書いているので、読者様にも少しでもお楽しみいただけたら嬉しいです~。


5、犬派?or猫派?

どちらでもない人は好きなペットを書いてください。


A:ごめんなさい、どっちも可愛くて選べません……っ!

 ちなみに、ペットは飼っておりません。


6、収益化参加してる?


A:エッセイのタイトル通り、がっつり参加しております~(笑)

 まあでも、PVは自分の意思でなんとかなるものでもないので、のんびりスタンスですけれど(笑)


7、好きなアーティスト


A:お知り合いの書き手様にお教えいただいた澤野弘之様にハマってまして、あんまりやる気が出ない時などは、曲を聞きながらぺっぽぺっぽと打ち込みをしてます。


8、いつでも速攻泣いてしまう曲


A:年を取ると、ほんと涙もろくなってしまって……。

 特にこの曲というのはないのですが、たとえば学校の音楽会などで、子ども達が一生懸命歌っているのを聞くと、それだけで「頑張ったんだね……っ」とうるっと来ちゃいます(苦笑)


9、何度も読み返してしまう本はありますか?


A:資料としてになりますが、古代ローマ関係の本は、古代ローマ物を書いている時は、何度も参照します。

「あれ? 確かこの本に書いてあったはずなんだけど……。どこ――っ!?」ってなってることもしばしばですが(汗)


10、SNSはやってる?


A:「えすえぬえす? なにそれおいしいの?」ってレベルでよくわかっていないので、してません(笑)


11、~依存症である?


A:「カクヨム依存症」です!(笑)

 毎日、ログインしてますしね。子ども達にも「もー、また小説~?」と言われてます(笑)


12、今年こそやり遂げたい目標


A:今年のカクヨムコンこそ、「事前に書き上げておいて、余裕を持って参加する!」ってしたいんですけれど……。

 今の時点でまだネタができてないうえに、2作連載中のストックが常にヤバイので、すでに無理っぽい気配がひしひししてます……(滝汗)



13、消去したい過去がある

YES NO


A:NOですかね。嫌なこともすぐに忘れるタチなので、すでに消去済になっていることが多いですから(苦笑)


14、過去の恋愛の失敗談(現在進行形でも可)


A:うーん……(考え中)

 あっ、ほんと昔の昔、まだ携帯が普及してなかった頃、彼氏(今のだんな様)のおうちに電話をして、彼だと思って話したら、お声がそっくりな彼のお父様だったという……(*ノωノ)

 あの時は、すごく焦りました!(苦笑)


15、生まれ変わるなら今と同じ性別がいい?


A:今と同じ、女性でいいです~。

 だんな様にはよく、「きみは俺より男らしいよ」って言われるんですが(笑)


16、UFO・幽霊は目撃した事ありますか?あれば体験談も


A:ないです~。そういう体験は、ほんとぜんぜんありません。


17、初めてのキスはどこで?


A:…………(遠い記憶すぎて検索中)…………。

 たぶん、彼氏のお部屋でだったかな……?(*ノωノ)


18、10万円は既に貰った?


A:世帯主はだんな様なので、おそらくだんな様のお通帳に振り込まれてるかと思います~(確認してない)


19、10万円の使い道は何?


A:私自身は、今は特に欲しいものはないので……。だんな様にもアーロンチェアを買ってあげたい、くらいですかね~。


20、コロナに一言お願いします。


A:早くワクチンが開発されて終息しますようにと祈っております(>人<)


21、コロナ自粛期間に太った?

YES NO


A:「わぁ~っ、ぷっくぷく~♪」と娘ちゃんにもまれる私のおなかはコロナだろうとそうでなかろうと関係ないのです!( ゚Д゚)ノ

 まあ、在宅勤務ではなかったので、いつも通りというだけなんですけれど(笑)


22、カクヨムコンテスト今年も参加する?


A:もちろん今年も長編で参加予定です~っ!(ネタとストックがあればですけれど)


23、読者選考に物申す!?


A:いつもお読みくださる方々には、本当に感謝しかありません! ありがとうございます!(深々)

 個人的には、字数制限があるコンテストで、総文字数が字数制限を優に超えている作品が、トップページに載る上位を占めていたりすると、ちょっとなぁ、と思ったりします(;´∀`)


24、カクヨムの広告

それはアカンやろ?どんな広告?

実際の物でも妄想でも可


A:自分が読み手として読んでいる時は、広告はほぼ見てないですね~。なので、あまり気にしていないです。



25、いい加減飽きてきたわ~?


A:飽きてはいませんが、100質とか答えられる方ってすごいですね!Σ( ゚Д゚)


26、小説を書く上でいちばん気にかけてることは何ですか?


A:読んでくださった方に「おもしろい」と思っていただけるような物語を書くこと、です!

 もちろん、自分自身も楽しんで書きますけれど!( *´艸`)


27、コメント欄を閉じたいと思ったことがありますか?


A:ありがたいことに、皆様お優しい方ばかりなので、閉じたいと思った経験はないです。


28、今いちばんの楽しみは何ですか?梅雨明けにしたいことでもOK


A:小説を書くこと! 年がら年中そうなんですけれど(笑)

 どうやったらもっと上手く書けるかなぁ、面白くできるかなぁ、と、悩むこともいっぱいなのですが、それでも毎日、書くのが楽しくて仕方がないのです。

 ……私って、幸せ者だなぁ……(しみじみ)


29、カクヨム運営さんにひとこと!


A:毎日、楽しくカクヨムさせていただいております。ありがとうございます~!


30、この自主企画に参加して良かった?

いつも読んで下さってる方にお礼の言葉をお願いします。


 あいる様、楽しい企画を立てていただいてありがとうございました~!

 いつも小説やエッセイをお読みくださっている皆様も、本当にありがとうございます(深々)

 これからもお読みくださった方に楽しいと思っていただけ小説を書きたいと、毎日ちみちみ書いていきますので、どうぞ、よろしければおつきあいくださいませ~(ぺこり)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る