書籍化の目標も達成できていないワナビですが、カクヨムロイヤルティプログラムに参加してみました

綾束 乙@4/25書籍2冊同時発売!

1 カクヨムロイヤルティプログラムが始まりましたねっ!


 はじめましての方も、おつきあいのある方もこんにちは~!

 ついにカクヨムロイヤルティプログラムが始まりましたね!


 予約投稿ですので、これを書いている時はまだ、広告がどんな風に表示されているのかわからないのですけれども(苦笑)


 こちらのエッセイに訪問くださった方は、多かれ少なかれ、また肯定否定問わず、ロイヤルティプログラムに興味のある方かと思います。

 参加しようかどうしようかと、様子見の方もいらっしゃることでしょう。


 なんせ初めての試みですものね!

 わからないことが多すぎますし。


 「わからないこと」があると、二の足を踏む気持ち、よくわかります。

 誰だって、道があるのかどうかわからない、道があったとしても、どこに辿り着くのかわからない道には踏み出しにくいものですし。


 こちらのエッセイでは自作の具体的な数字を出すことで、「カクヨムロイヤルティプログラムってこんな感じみたいです!」というのを、お読みくださった方に伝えられたらよいな~、と思っております。


 とはいえ、私が把握できるのはあくまでも自作に関する数字だけですが。

 それでも、何もないよりは、一つでも参考になる数字があれば、「よし、ロイヤルティプログラムに参加しよう!」と思われる方が増えるかもしれませんし。


 これを機に、いつも楽しい場を提供してくださっているカクヨムが少しでも盛り上がれば! そして書き手や読み手に、それが還元されていけば嬉しいなと思います。


 もちろん、検討した結果、やっぱりやめておこうでもよいと思うのです。

 考えられて出された結論にあれこれ言う気は一切ありません。


 ただ、決めるのならなんとなく、ではなくちゃんと知ったうえで決めた方が、後々、悔やんだりせずに済むのかな、と……。


 というか、そもそもなぜこんなエッセイを書こうかと思ったのか。

 それには、ぜんぜん大したことのないものの、ちょっとした理由があるのです……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る