第107話 骸の黒姫

 

「ご主人様!?」

「待て、ソラ!」


 突き飛ばされた俺の身体を庇い、手に白銀の光を集めて皇女プリンセスリッチを攻撃しようとしたソラを慌てて止める。

 怪我はない。それに、皇女プリンセスリッチの様子がおかしい。


『ウグッ…ガッ!』


 皇帝エンペラーリッチは倒されたはずなのに、何故か皇女プリンセスリッチが苦しみ始めた。身体を丸め、ゆっくりと膝をつき、蹲る。


「何だ!? 何が起こっている!?」

『熱イ…身体が熱イ……何かガ………湧き上がっテ…』


 皇女プリンセスリッチの身体から膨大な魔力が噴き出した。濃密な魔力が漆黒の靄となって皇女プリンセスリッチの身体を覆い始める。皇女プリンセスリッチは苦悶の悲鳴を上げる。

 外部からの魔力は感じない。彼女の内側から力が膨れ上がっている。まるで自分の身体を作り変えているよう。

 これはまさか―――


「進化か!?」


 魔物の進化。一定の条件を満たすと魔物は上位種に進化する。進化先は魔物自体や周囲の環境によって変わる。その進化が今皇女プリンセスリッチに起きている。


「そうでした。忘れていました。王族ロイヤル皇族インペリアルの魔物は、王がいなくなるとプリンスやプリンセスが次の王に即位しましたね。即位というより進化ですが」


 俺たちが皇帝エンペラーを倒したから皇女プリンセスが進化を始めたのか。なるほど。納得した。普段は王が最後に倒されるから、俺もすっかり忘れていた。

 皇女プリンセスリッチはスゥーッと宙に浮かび上がる。眼窩の炎が赤から黒に変化する。


『キャハッ! キャハハハハ!』


 狂気と歓喜を孕んだ笑い声が響き渡る。しかし、すぐに苦悶に満ちたうめき声に変わる。


『くっ……ガッ! お、お願い……ワタシを殺シテ!』


 黒い炎の瞳を燃やしながら、必死に懇願してくる。


『キャハ! これ以上意識が…保てそうにないノ…キャハハ! 意識が引っ張られル…だからお願イ! ワタシを殺シテ!』


 キャハハハハ、と無意識に笑い続ける。進化することで、魔物の破壊衝動が自我を飲み込み始めているらしい。


「ソラ。どうにかならないのか?」

「助ける方法は一つ。お嫌いでしょうが無理やり契約を行ってください。彼女の衝動は余分な力のせいです」


 契約してできた繋がりを通じて、余分な力を俺が引き受ければいいってことだな。簡単だ。

 無理やりは嫌いだが、今回は仕方がない。俺が気に入ったんだ。彼女はなんとしても助ける。

 その前に、万が一の対策もしておこう。


「イル! 力を貸してくれ!」

『なんだ、主様ぬしさまよ。折角友とお喋りしていたというのに』


 俺の傍に幼女のような老女のような不思議な女性が顕現する。コロコロと姿が変わる女性だ。


「すまん! 彼女の心を守ってくれ」

『んっ? リッチの女子おなごか。ほうほう。ここまで自我があるのは珍しい』


 皇女プリンセスリッチの周囲に顕現し、消える。姿を変えながら現れては消える。


『ふむ。契約か? ならば良かろう。主様の寵愛を受け、われらの同胞はらからとなる女子だ。守ってやる』

「ありがと。よし! やるぞ!」


 イルが両手を向け、皇女プリンセスリッチの心を守る。

 そして、俺は契約の魔法陣を敷く。魔法陣が光り、皇女プリンセスリッチの身体を包み込む。

 普通なら、お互いの同意がなければ契約はできない。物凄い抵抗と拒絶だ。皇女プリンセスリッチが無意識に拒んでいるのだ。

 でも、今回は膨大な魔力で無理やり契約を施す。


『ウガァッ…!?』

『案ずるな。受け入れろ』


 イルが囁く。皇女プリンセスリッチの心に直接語りかけ、契約を促す。

 苦しみに悶える皇女プリンセスリッチが、黒い炎の瞳で一瞬俺を見つめ、ゆっくりと頷いた。彼女が心を開いてくれる。抵抗が一切なくなった。

 契約の魔法陣が輝く。後は最後の仕上げだ。


「っ!」


 俺は自分の指を軽く斬り裂いた。血か少し溢れ出す。光り輝く魔法陣に一滴垂らした。

 魔法陣が赤い光をあげる。赤い鎖が飛び出し、俺と皇女プリンセスリッチの身体を縛り上げた。赤い鎖が俺と彼女を繋ぐ。そして、消え去った。

 新たな使い魔が加わった感覚が訪れる。契約完了だ!

 それと同時に膨大な魔力が俺の中に流れ込んでくる。彼女の痛みも苦しみも悲痛な叫びも伝わってくる。


同胞はらからの女子よ…骸の姫よ。主様に身を委ねよ』

『で、デモ…』

『安心しろ。主様が守ってくれる』

『わ、わかっタ』


 黒い炎の瞳が俺を見つめた。進化に必要な力のみを吸い取り、昇華して、必要ない余分な力は俺が引き受ける。

 皇女プリンセスリッチの身体が黒い繭に包まれた。膨大な魔力が渦巻く。

 突如、激しい黒い光が放たれた。夜のような美しい黒い輝きだ。闇の輝き。

 矛盾してるけど、そうとしか言い表せない。

 黒い光が収まった。進化が終わったのだ。次第に靄が晴れていく。

 進化が無事に終わり、宙に浮かんでいた彼女の身体がゆっくりと舞い降りてくる。


『くくくっ。少し操ってみた』


 イルが楽しそうにクスクスと笑う。

 操る? 一体どういうことだろう、と思ったら、すぐにその理由がわかった。

 日光に全く当たったことが無い不健康そうな青白い肌。揺れる長い黒い髪。形の良いお尻に、徐々に見える可愛い胸のふくらみ。薄い茂った秘密の花園。

 宙から降ってくる皇女プリンセスリッチだった少女は人化していた。

 イルの仕業だ。全く。なんてことをしてくれるんだ!? けしからん! 全くもってけしからん!

 俺はゆっくりと降ってきた彼女の身体をお姫様抱っこをして抱きあげる。

 目を閉じている彼女は、幼さを感じるが、とても美しい顔立ちをしていた。


「やあ。大丈夫かい?」


 目を瞑っていた少女の瞼がゆっくりと開いた。美しい黒色の瞳だ。その夜のような美しい黒い輝きに、俺は思わず見惚れてしまう。

 パチパチと目を瞬かせて、じっと俺の顔を見つめた。


「フェッ!?」

「おはよう。黒曜石オブシディアンプリンセス。いや、進化したから女帝エンペラスかな?」

「オ、黒曜石オブシディアン?」


 黒髪の少女はキョトンと首をかしげた。意味が分からないらしい。そう言えば、記憶はないって言っていたな。名前も付けないと。


「今日から君は俺の使い魔になった。よろしく頼むよ、女帝エンペラスリッチさん」

「は、はいデス! そ、その…よろしくお願いシマス! そして、助けてくださってありがとうございマシタ!」

「気にしないでいい。俺が君を気に入った。ただそれだけ。俺の我儘だ。使い魔になっても強制することはないから、好きに過ごしてくれ」

「………」

「あれっ? どうした?」


 腕の中の少女が固まったまま動かない。自分の身体をじっと見つめ続けている。

 何度か声をかけてやっと我に返った。進化の後遺症か?

 彼女の青白い顔が徐々に真っ赤に染まっていく。


「は、裸…」

「裸? それがどうした?」


 美しい艶やかな黒髪の少女が、黒曜石オブシディアンの瞳を潤ませて、キッと俺を睨む。


「なんでワタシは裸なんデスカァァァアアアア! いやぁぁああアアアア! 見ないでぇぇええええエエエエ!」


 パシィィイイイイイン、と小気味良い音が響き渡り、俺の頬に灼熱の痛みが迸った。真っ赤な紅葉の跡がくっきりと残る。

 俺は頬の痛みに耐え、進化して女帝エンペラスリッチとなった少女は恥ずかしさで叫び、ソラは彼女に服を差し出して、イルはお腹を抱えて笑う。

 状況が混沌だ。カオスだ。


「えっち! 変態! スケベ! いやぁぁああアアアア!」


 再び、パシィィイイイイイン、という音が響き渡り、反対の頬にも灼熱の痛みを感じた。

 うぅ…いちゃい…。頬が痛い。とても痛いです。

 でも、実に眼福でした。ありがとう!


 最後は締まらなかったけれど、俺は新たな使い魔と契約し、ローザの街を襲っていた《死者の大行進デス・パレード》は終結した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る