第79話 レベル・・半端なく上がったぞ。 いいのかな?


そんなありがたいものがあったなんて、俺は驚きだ。

それに神って・・実在するのか?

いや、違うな。

そういうものを感じるだけだろう。

俺はそう思いながらつぶやく。

「神の祝福・・ですか」

アニム王が不安を払拭するように、別に悪いことは一つもないからと言ってくれる。

「さて、行こうかテツ!」

そうアニム王が言うと、結界を解く。

「テツ、一番近いバジリスクから行ってみよう」

え?

オーガとかはいいのですか?

雑魚扱いなんですね。


俺は一瞬返事が遅れた。

「あ、はい、お願いします」

俺は返事をしつつ、いろいろ考えていた。

アイテムボックスは存在している。

これで荷物に困らないな。

さて、周辺の魔物の状況。

バジリスク:レベル31が1体。

ガーゴイル:レベル18が20体くらい。

ワイバーン:レベル33が1体。

スフィンクス:レベル35が1体。

やばいどころじゃないだろ。


アニム王は普通に散歩するようにバジリスクに向かっている。

俺はそのやや後ろを歩いている。

アニム王は刀の柄(つか)のようなものを持っていた。

「アニム王、武器はそれですか?」

俺はどうしても聞きたくなった。

「あぁ、これね。 これは王家の武器でね。 私限定なんだ。 レイソード:光の剣と呼ばれているよ」

ポンポンとその柄に触れながら、アニム王が答える。

マジですか、かっこいいんですけど!!

俺の想像では、ビー〇サーベルの持つところのイメージなんだが。


歩いていると、途中オーガが駆け寄ってくる。

アニム王は別に構うでもなく、レイソードを軽く振った。

束から白い光が溢れる。

予想とは違い、鞭のようにしなった。

光の帯が、1体のオーガに触れたかと思うと、その範囲にいたオーガ全体に鞭打っていく。

アニム王は歩みを緩めることなく歩いている。

オーガはしばらくしてすべて蒸発した。

・・・

言葉にならないのですが。

強いなんて言葉じゃ表現できませんけど。


そんな俺の心を読んだかのように、アニム王は前を向きながら話してくれた。

「驚かせたいかい、テツ。 これは剣にもなるし、今みたいにムチにもなる。 光の矢を撃つこともできるからね。 さて、バジリスクに行くかな」

バジリスクがこちらを睨んでいる。

睨まれると石化にかかってしまうので、俺とアニム王は左右に動き出した。

その時、アニム王のレイソードから光の弾が出たようだ。

バジリスクの目に当たり、バジリスクが叫ぶ。


ギィエェエエエエエエエエエ!!!


怖ぇぇぇぇ!

でかいし、化け物トカゲだものな。

俺がそう思ってるうちにバジリスクの頭が落ちた。

「テツ、今だよ! すぐにバジリスクの身体に剣を突き刺して!!」

アニム王に言われるままに、俺は剣を突き出した。


ズブ!


「良かったよ、テツ。 もしかして刺さらないかと思ったけど、大丈夫だったね。 おそらく外側には刺さることはないだろうから・・」

・・・

そうだったのですか。

俺はてっきり戦うのかと思って・・そこまでだった。


『経験値を獲得しました』

『レベルが上がりました』

『レベルが上がりました』

『レベルが上がりました』

『レベルが上がりました』

・・・・

一体いくつレベルが上がったんだ?

連呼どころじゃないぞ。


「テツ、悪いけどステータス確認は後だね」

アニム王はそういう。

「バジリスクが倒れたことで、他の魔物に気づかれたよ」

アニム王が周りを見ながら教えてくれる。

俺も索敵をしてみると、確かにこちらへ向かってきている。

結構な速度で来ているな。


「テツ、ガーゴイルは近くに来たら倒す程度で放っておいていいよ。 ワイバーンとスフィンクスだが、ワイバーンの毒の部分は切り落としておくよ。 スフィンクスも気の毒だが、戦闘できないようにするね」

アニム王はそういうと、ジャンプした。

急接近してきた魔物はすべて空中にいた。

白い光の帯が魔物の集団の中で、ぐるりと一回りすると魔物たちが落ちてくる。


ドン!

ドン!

ドドドド・・・。

バタバタと落ちてくる。

ガーゴイルは瀕死だ。

俺はガーゴイルを仕留めて回った。


ワイバーンも落ちてくる。

索敵には確かにレベル33とある。

濃い緑色のドラゴンまがいの魔物だ。

怖いぞ!

尻尾と両翼がなくなっていた。

スフィンクスも尻尾と両翼がなくなっていた。

アニム王が着地して辺りを見渡している。

「テツ・・近くに魔物はもういないみたいだから、その魔物2体・・倒してみたら。 たぶん、先ほどのバジリスクでレベルが上がっているから、楽に倒せると思うよ」

言われるままに俺は2体に向かっていく。


ワイバーンに刀を突き入れてみる。

ねばい粘土に突き入れてるみたいで、結構力が必要だった。

何度か突きを入れてるうちにワイバーンは動かなくなる。

そのまま振り向き、スフィンクスに突きを入れた。

こちらの方が軽く入るが、それでもスパスパというわけにはいかない。

スフィンクスに突きを入れている間にワイバーンは蒸発したようだ。

『経験値を獲得しました』

『レベルが上がりました』

『レベルが上がりました』

スフィンクスも動かなくなり、蒸発。


『経験値を獲得しました』

『レベルが上がりました』


いったいいくつ上がったんだ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る