応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最強のおっさんWへの応援コメント

    おいいいい! そいつを呼ぶのは反則だろおおおお!
    マジで最強のおっさんじゃねーかああああ!

    ちなみに自分はターミネーターの1と2が好きです。プレデターとシックスデイも面白かったです。ラストアクションヒーローは昔見たことがありますが、話の内容は忘れてしまってますね……。金曜ロードショーとかで放送しないかな……。

    (PS.沈黙シリーズは見たことがありませんでしたが、これを読んで興味がわいてきました)

    作者からの返信

     日本において『オヤジ狩り』と言う言葉が有りますが、偶に思うのです。
     オヤジの意味を映画方面の『オヤジ』に置き換えた場合、オヤジが狩られるのか、オヤジが狩るのか解らなくなるな……と。
     これはオヤジが狩る方でしたね。


    PS:
     『沈黙』は厳密に言えば『一連の世界観の同一主人公のシリーズ』では無く、『セガールが主役でプロットが似た個々の作品』なのですが、一作目の『○○の艦隊』が(○○にはシリーズ名を入れて下さい。)が破壊力が有り過ぎたが故に、それ以降、似た作品がそれにあやかって訳語に『沈黙』を入れたが為に沈黙がシリーズと化しているだけなのです。
     因みに、艦隊には正当な続編が有って、それは『暴走特急』という、沈黙が入っていない状態です。
     解せぬ。

    PS2:こういった作品がお好きでしたら『異世界バーサーカーガール ~JKヒロインの異世界暴拳譚~』(https://kakuyomu.jp/works/1177354054891660289)を宣伝しておきます。
     アクション映画にかなり影響されている感が有ります。

    編集済
  • 最強のおっさんWへの応援コメント

    忖度なしで感想を書きます!にご参加ありがとうございます。

    ちょっともうよくわかんないです。

    たぶん根本的にぼくと面白いと感じる感覚が違うんですかね。面白くない、というか、ずっとすべってると思いました。
    これを小説って呼ぶのに抵抗があります。