絶滅したはずの独裁者の末裔が僕らしい

@HirotoAkagi

第1話

「フューリオ、少し来なさい」


母の突然の呼び出しに心がキュッとなる。また怒られるんじゃないだろうかとか思いつつ母の前の椅子に座る。


「あなたは今日をもってハイエ族として成人を迎えます。」


僕は意味がわからず聞き返す。


「え?ん?」


「あなたはハイエ族の末裔なのです。」


「ハイエ族って、昔の世界大戦でこの国を率いて戦った種族だよね.......?色々酷いことをしたって学校で習ったよ?」


母はすこし悔しそうな顔をしてこう続けた。


「あなたはハイエ族の末裔。これは事実なのよ。」


「少しここで待っていなさい。」


そう言うと立ち上がり、物置へと向かっていった。帰ってきた母の手には分厚い黒い本があった。


所々擦れたのか破れている。黒い表紙に薄らと白いホコリがかぶっている。


「何度も言うわ。あなたはハイエ族の末裔、しかも昔の世界大戦の指導者の直接の息子よ。この本を読めば全てわかるわ。」


本を開くと題名があった。


        「ハイエ族全史」


僕は母からそれを受け取った。


「あなたはこれを読まなければいけません。あなたがこれを読んだ後、また話をします。」


「は?ん?え???」


「読めばわかるわ。」


そう言うと母は寝床へと向かった。


「おやすみなさい。」


残された僕は何が起きたのか理解できるはずもなかった。残されたのは疑問と手に残った黒い本だけ。


部屋に戻った僕は本を読み進めた。するとわかった事がいくつかあった。


僕がハイエ族という種族に属していること。

生まれつきの細身ながらに強靭な肉体は一族固有の能力であること。

ハイエ族が住むトリエエスタ国に住む200あまりの種族は個々に特殊能力を持っていること。

ハイエ族は先の大戦の敗者であるから自分の能力を知らされずに生きていること。


少し読んだだけでもこれだけがわかった。


にわかには信じられなかったが、確かに自分の肉体が人と比べて強靭であることは本に書いてある通りだったし、母からも特殊能力だとは言われていた。


「前の世界大戦のトリエエスタ国の指導者か......」


急に自分の身にふりかかった重圧で、僕は考えることをやめた。


考えることをやめた脳は自然と眠り始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る