大盾使いの少女は防御力以外は0だが、防御力の数値は∞

作品タイトル

 大盾使いの少女は防御力以外は0だが、防御力の数値は∞

キャッチ

 防御力以外のステータスは0だが、防御力が∞なので問題ありません

作者

 風間 シンヤ 様

ジャンル

 異世界ファンタジー

セルフレイティング

 なし

紹介文

 突っ立てるだけで邪魔でしかない、わけじゃなかったインビンシブルな大盾使い


 所属していたパーティーからクビを宣告された大楯使いの少女。

 理由は、鈍すぎる動きゆえに魔物の攻撃を受けるだけで役立たず、というものでした。大楯使いの少女にしてみれば、魔物の攻撃を一手に引き受けていて、それなりの仕事をしているつもりでしたが、攻撃では全く役立たずであったのも事実なのです。

 已む無くパーティーを離れ、新たにパーティーに入れてくれる仲間を探すため、冒険者ギルドへと向かいました。

 しかし、クビ宣告したパーティーの評価と、ギルド内での評価は全く異なり、上位のパーティーから次々と誘いを受けます。

 更に自身のステータスを確認すると、驚くべきはその数値でした。なんと無限だったのです。

 そして少女は自らパーティーを組み、新たに冒険を始めるのでした。


 タイトルを見た瞬間、某「痛いのは嫌なので~」の? などと思ってしまいましたが、中身はそうではなく着想を得た、という感じです。

 最強の防御力を持って成り上がる、そんな物語なので、主人公は防御力以外での成長をメインに描かれていきます。既に防御力無限なのでそうなるは当然なのですが。

 作品全体の雰囲気は重くなり過ぎず、軽快さのある文章と相まって、サクサク読み進められるものとなっています。

 また、適度に緊張させるバトルや、気を抜ける部分があったりと、きちんと起伏があるので、異世界ものが好きな方は楽しめると思います。


 よろしければ以下リンク先よりお試しくださいませ。


 ★158/フォロワー395人

 文字数:219,258文字(連載中)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054896301489


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る