『29』~結び~

作品タイトル

 『29』~結び~

キャッチ

 恋愛物語は、主人公とヒロインの為だけにあるんじゃない!

作者

 葵 しずく 様

ジャンル

 恋愛

セルフレイティング

 なし

紹介文

 親切心からの最悪な20代最後の誕生日。しかし再び巡り合い変化する


 仕事帰りの二十代最後の誕生日に、ふと落ちているキーホルダーに気付く男性。それを拾い付いている鍵が自転車のものであると理解します。

 駅員に届けようとしますがスマホが鳴り、一旦思考の外に追いやりポケットへ、そのまま電車に乗るのでした。

 自宅最寄り駅で下車し一人きりの寂しい誕生日、途中でケーキを買い駐輪場へ行くと、泣きそうな表情で探し物をする女子高生を見付けます。

 違うとは思いつつも拾ったキーホルダーを渡そうとすると、険悪な雰囲気となり悪態を吐かれて去ってしまいます。

 そして予備校の夏ゼミ合宿へ参加した女子高生と、男性はそこで再び出会うのでした。


 男性側、女子高生側、各々の心情が良く描かれていると思います。

 再び出会ってからの女子高生の葛藤や、気付かない男性側の描写も違和感なく、自然に読み進める事が出来る、完成度の高さもあるので楽しめるでしょう。

 そして自然に距離を近付ける二人の関係性が、物語へと引き込んでくれます。

 ひとつふたつ。

 一話辺りの文字数にばらつきがあり、多いなと感じる部分と少ないかなと思う部分はあります。

 視点が三人称だったり、一人称で男性視点、女子高生視点だったりと、ふらふらしているので、コンテストでは厳しく見られてしまう可能性はあります。

 本来ならばこの場合、三人称で統一するか、男性か女子高生単独の一人称にすれば、良かったかもしれません。

 それ以外は楽しめる作品だと思います。


 よろしければ以下リンク先よりお試しくださいませ。


 ★66/フォロワー86人

 文字数:341,305文字(連載中)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054894909740


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る