8話 第三勢力の痕跡

 オーグが俺達を見まわしている、特にララに興味を持ったらしく全身をくまなく見ている。


「そちらの灰色髪の方は、始めてみる服ですが・・・・シャーマンの方ですか?」


 シャーマンとは文明が発達したての頃、神の言葉を聞き国の方針も決める呪術師。日本で言えば、卑弥呼みたいな存在だろう。そのシャーマンと言う言葉をここで聞けるとは、おそらく宗教も未発達であろうな。宗教が無いなら超能力を行使しても、異端者扱いとか、魔女とか悪魔とか、言われなくても済みそうだ。


「こいつは俺の家の使用人だ。それで、シャーマンとはなんだ? 」

「神の言葉を聞ける呪術師です。これから向かう街にもいますよ、とても偉大な方です」


 神か・・・居ないのに、声を聞けるのか? 是非とも、そこを追及してみたいものだ。

 その時「ご主人様、報告が」と、ララが手を口に当てて、俺に近寄ってきた。「あとで聞く」と、俺も小声で返す。


「神か・・・俺の国には居なかったが、本当に居るのか? 見たいものだな?」


 どうせ呪術師とやらの作り話であろう。神と言う名を語り、信仰と言う名目で、人々を容易に支配できる。これでは、昔の地球と変わらない。この惑星でも、同じ歴史を歩むみたいだ。


「私も一度見たことがあります。光を発する銀色の乗り物で、空高くから舞い降りてきました。とても綺麗でしたよ」


 光を発する? 銀の乗り物? それって、異星人じゃ? UFOだろ? 神じゃねーから!

 古代文明は、異星人を神として崇め交流していた。と言うオカルト業界じゃ有名な話が、まさか事実だったとは。これを聞いたら、オカルト業界は、お祭り騒ぎになるだろうな。


「ご主人様、重要な案件が」と、ララが再び俺に耳打ちしてくる。もしかして、オーグの言っているUFOのことか? 「ちょっと、まて」と、麻衣の方を見る。


「麻衣、適当に会話していろ。俺はララと重要な話がある」

「もー、こんな変な状態でふらないでよー・・・おほん! 私達は・・・」と、麻衣はオーグ達に話し始めた。


「で、なんだ?」とララの方を向き、小声で話をつづける。

「怪しい通信を発見しました。この惑星の文明では、不可能な通信方式です」

 

 なるほど、毒電波が降ってきた! というやつだな、壊れたのか?


「壊れてません!」

「まだ、何も言ってないだろ! で、通信の内容は?」

「傍受すると、感づかれます。発信源にナノマシンを寄生出来れば、可能ですが。発見されるリスクが高いです。それに、この通信方式に心当たりがあります」

「知り合いか?」

「知り合いではないですが、かなり危険な団体です」

「わかった。詳しくはオーグたちと別れてから聞く。警戒だけはしておいてくれ」

「あと、強力な力の使用はお控えください。奴らに感づかれてしまいます」

「わかった。なるべく控えるよ」


 危険な団体か・・・まさか、宇宙海賊とかあるのか? いや、俺の本体にもそんな記録は無い。まぁ、あとで詳しく聞くとして、問題は俺の超能力の使用に制限が付いたことだ。あまり派手な行動をすると、その危険な団体の奴らに見つかってしまうと言う事か。ララでも警戒するとは、相当高度な科学文明を有するとみた、会ってみたい気もするが・・・


「・・・・で、こちらが妻の『ファルキア・ロート』です」

「妻だとぉーーー!!!」


 オーグの妻と言う言葉に、鋭く反応し大声が出てしまった。張り上げた大声に反応して、ファルキアとオーグは、俺に注目した。


 しかし妻、ありえない妻、豚顔でも結婚出来るとはおかしい。もしかして、この世界の男子は、全員豚顔なのか? いや、ファルキアの顔が地球人とほぼ同じだし、オーグだけの問題かもしれない。オーグは商人らしいし、裕福な体形もしているから、相当持っているだろう。


 つまり、お金目当ての結婚か! あんな可愛い見た目で悪女なのか! 


「ファルキアさん・・・それが目的か? 意外とやるな」

「えっ、何の話ですか?」

「悪い、こっちの話だ。気にしないでくれ」

「ところで、この寝ている方は大丈夫ですか? 先程から動いていないのですが、体調が悪いのですか?」


 隣で壁に寄りかかり寝ている瑠偉を、ファルキアは心配そうな表情で見ている。

 人妻属性を得た女に、この表情。さらに可愛く見える、略奪したいくらいだ。


「ああ、ちょっと病弱でな、今は薬で眠らせている。今は何をしても起きないから、気にしないでくれ」

「眠らせる事の出来る薬ですか・・・ 織田様、詳しくお聞かせ願えませんか?」


 薬の話でオーグが反応をした。この惑星の文明レベルでは、睡眠薬などと言う物を作るのは、困難だろう。もし仕入れられる事が出来れば、高い金で売る事が出来るはずだ。

 豚顔でも商人だったと言う事か・・・


「すまんが、我々の国でも秘匿の秘薬だ。教えるわけにはいかないな」

「そうですか、残念です。なら、購入はできませんか? お金は言い値で払います」

「すまんが、それも出来ない」

「・・・そうですか」


 俺とオーグが会話をしいる最中、ファルキアは瑠偉のセーラ服に興味を持ったらしく。念入りに見ているし、触って感触も確かめている。ファルキアは特にスカートが気に入ったらしく、手に取って何度も感触を確かめている。


「あの、この生地は何と言う物でしょう? とても滑らかな触り心地です。そしてこの色は、どんな染料を使っているのですか?」


 まずかったな、こいつらと接触する前に着替えた方がよかったかな? 俺達の服はナノマシンの服なので、簡単に変更できる。しかし瑠偉は突然来たので、ナノマシンの服は用意できていない。

 引ん剝いて、全裸で持ち歩くわけもいかないだろう。むしろ、学生服を着ている時より目立つはずだ。後でクレームもくるしな・・・


 どうするかな? 秘匿で済ませるか? 教えて、情報料を頂くか?

「ご主人様。黒の染料は、この惑星の文明レベルで作成は不可能です」と、ララが顔を寄せて小声で話しかけてきた。あいかわらずの、ナイスフォローだ。と言う事は、秘匿にするしかないのか。


「すまんが、俺は専門家じゃないので分からないな。だが欲しいのなら、売ることもできる。しかし、そいつの着替えは持ってきてないのでな・・・」と言いながら、ファルキアの様子をうかがう。興味を持ったのなら欲しいと思うだろう、オーグは商人だし金銭的に余裕があるはずだ。高値で売り付けて、滞在資金を手に入れるのも悪くはない。


「気に入ったのなら、ファルキアの着ている服と交換してはどうだ? 同額とはいかないが、差額の金銭は頂くぞ・・・」


 ファルキアはオーグの方を振り向き、彼の様子を伺った。オーグは彼女に対して、少し頷いてから語り始めた。


「それなら、先程のお礼も兼ねて豆金1個でいかがでしょう?」

「豆金? すまないが、その価値が解らない。なにしろ始めてこの地に来たのでな」


「そうでしたね。豆金1個で豆銀100個の価値があります。その下に豆銅と言う物がありまして、豆銅100個で豆銀1個の価値になります。その豆銅3個で1食分の食事がとれます。街にある宿屋は、一泊2食付き2人部屋で豆銅20個程度で宿泊できます。さらに3分銅と言うのがありまして、これは30個で豆銅1個の価値です」


 なるほど、1食1000円で換算すると・・・豆銅1個で333円ぐらいかな? いやまてよ、1食って言ってもピンキリだぞ。仮に333円とすると、333万円になる。相場がいまいち解らん。もしその金額だとすると、随分気前のいい値段である。


「ララ、JK汁の着いたセーラ服の取引価格は? もちろん日本価格だぞ」と手で口を隠して、ララに聞いてみる。ララは俺の方を向くと「使用者の顔レベルによりますが、高ランク使用者の顔写真と未洗濯臭い付きで、20万円前後で闇取引されています。正規ショップですと古着扱いになり、上下セットで1万円前後が相場です」


 顔写真と臭い付きか・・・闇が深いな。

 聞いといてなんだが、全く参考にならなかった。ここの経済に関しては街に着いてから調査が必要だろう。


「わかった、それで手を打とう」

「ありがとうございます」


「では、着替えてもよろしいですか?」

「今着替えるのか?」

「はい」


 今すぐか・・・ファルキアはセーラ服が、とても気にった様だな。まぁ、この女のセーラ服姿も見れるし、断る理由がない。


「オーグ、馬車を止めろ。俺達は外に出て、着替え終えるのを待つとしよう」

「そうですね。わかりました」


 オーグは壁を叩き、馬車の運転手に合図を送ると馬車は止まった。


「さて、男性陣は出るとしようか。ララ、頼んだぞ」

「お任せください、心得ております」


 扉から出ようとした時、麻衣が俺の腕を引っ張った。

 まさか気づいたのか?


「録画しちゃうんだぁ~? ダメだと思うんだぁ~? 瑠偉ちゃん怒るよ?」

「っち、察しがいいな。ララ、お前も出ろ。じゃあ麻衣、瑠偉の着せ替えは任せるぞ」


 俺とオーグ、そしてララ。馬車の外に出て、両者の着替えを待つことにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る