応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 結末とまさかの繋がりへの応援コメント

    自主企画「短編ミステリの感想を書かせてください4」に参加いただきありがとうございます(遅くなってすみません)。

    って、あの2人くっついたんかーい、と思わずツッコミを入れてしまいました。事件を寄越す人がいなくてもこうなる定めなんですね。

    内容としては、やっぱりミステリパロディというか……こっちの作品はその性格も後退してますね。
    こういう未来予知的なネタは好きなのですが、2人をくっつけるためのアイディアが地味で、構成としてそこが特に重要とも言えない演出になってるのでやはりミステリ的には評価しがたいというのが正直なところです。

    作者からの返信

     申し訳有りません、何分千字以内で作れという縛りが有ったもので深掘りしようとすると字数が足りなくなるというジレンマが有り、このザマになっています。