第18話 世界創造6-6 セッション幕間劇チュートリアル後編への応援コメント
この回はちょっと目が潤みました……。いい話です。
作者からの返信
林部さま、コメントありがとうございます。
いい話と言っていただいて、感無量です(*´∀`)♪
このセッションのプロットを作り始めたときに、初めの方で浮かんだこのシーンに向けて流れを組んでいったのですね。
中ほどの盛り上げどころでした。楽しんでいただけて何よりです("⌒∇⌒")
どうもありがとうございました♪
第15話 世界創造6-6 セッション幕間劇後編7への応援コメント
サイコロ運が大事なんですね。一度に大軍を眠りや麻痺させるのって、爽快感があっていいですよね。攻撃魔法より妙に気持ちいいような。
作者からの返信
林部さま、おはようございます。
コメント、どうもありがとうございました(*´∀`)♪
TRPGのセッションは、サイコロが神なのですよ(苦笑)
シリアスを気取って喜劇になるか、
悲劇的絶望から、奇跡の大逆転となるかは、すべてサイコロの出目次第です(;^_^A
だいたいコミカル展開になります(笑)英雄譚は神がなかなか認めてくれないのです(・・;)
状態異常系、非殺傷系の魔法の、眠りや麻痺などは応用範囲が広いので、魔法としては意外と有効ですよ。←捕まえて情報収集とか、敵対行為を避けて無力化とか(*´∀`)♪
ゲームでは便利過ぎて、効きづらい等の弱点を持たされることが多いですよね(苦笑)
第11話 世界創造6-6 セッション幕間劇後編3への応援コメント
失礼します。ひとまず、ここまで読ませていただきました。
一緒にTRPGを遊んでいるみたいで、とても楽しく面白い作品ですね!
では、拙作にフォロー付けてくださり、ありがとうございました。
本編全13話の短いものになりますので、もしよかったら気が向いた時があったら、ささっと読んでみてください。
作者からの返信
林部さま、
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
面白いと言って頂いて感謝感謝です(*´∀`)♪
林部さまの作品、先ほど見せていただきました。
お話のテンポとクライマックスの技の使い方が面白いですよね。
ニヤッとさせられましたよ(^ー^)
コメントありがとうございました。
うれしかったですよ♪
またよろしくお願いいたします。
第22話 番外エピソード おふろのこと、あるいはBSのはなしへの応援コメント
ようやく追いつきました。
地の文がそこまで無くても、会話が生きているので、人物たちの軽快なやり取りが伝わってきて読んでいて楽しかったです。
続きが公開されたらまた読みに来ます。
作者からの返信
こんにちは、猫犬鼠子さま。
読んでいただいてありがとうございます(*´∀`)♪
会話が生きていると言っていただけたのは、とても嬉しいです("⌒∇⌒")
がんばりますので、またよろしくお願いいたしますm(_ _)m
第1話 世界創造6-1 セッション1-1への応援コメント
TRPGっていいですよね。私はまだ数回しかやったことない、いわゆる『にわか』なんですけど、それでもやる度に、ノートに設定を書き殴っていた、中学生の頃を思い出します。
自分たちの思うように世界を膨らませられる。これは、デジタルのゲームではなかなかできない、TRPG特有の良さだと思います。
作者からの返信
猫犬鼠子さま、コメントありがとうございます(*´∀`)♪
TRPG良いですよね♪他のゲームも好きですが、TRPGの自由なところは、やはり特別に感じます。
自分の創作活動はTRPGから始まったと思っています。キャラクターや世界の作り方。物語の進め方やシートに描いた絵もそうですね。
TRPGのことを語りだすと、本当にキリがありません(苦笑)
読んでいただき、本当にありがとうございました。
第20話 番外 9-2 チュートリアル ドラゴン戦つづきへの応援コメント
くすぐりドラゴンブレス(笑)
前回書き忘れていたのですが、自分の勇者ものへの評価、増量くださって本当にありがとうございました!
お気持ち、伝わっております。嬉しいです。では、また。
作者からの返信
こんばんわ、林部さま♪
コメントありがとうございました(^ω^)
ドラゴンブレス(笑)、楽しんでいただけたようで何よりです(*´∀`)♪
こちらこそ、コメント嬉しいのです。
またおじゃましに行きますので、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m