第22話 終わりの少年3


 今回は少し暴力的な場面がでてきます。飛

ばしても話は繋がるようになっていますので

苦手な方は飛ばしてお読みください。






「おい、卓司、やれ。」


「へい兄貴。」


「何だ、何をしようと言うんだ。」


 チンピラの一人が何かを持って櫻井翔太に

近づいた。


「やめて、何も酷いことはしないで。」


 卓司と呼ばれたチンピラはペンチを持って

いた。徐に亮太の小指をペンチでつかむ。


「ぎゃぁ~~」


「まずは1本だ。」


 卓司は亮太の小指を本来はあり得ない方向

に曲げた。


「切り落とすと、もう取り返しがつかなくな

るぞ。1本1本折ってやる。全部折ったら、

後は切り落とすだけだな。最近は俺たちの間

でも指なんて詰めないから、こいつらも実物

は見たことないんだ、見本を見せてやってく

れよ、それとも話してくれるか?」


「だっ、だから何も知らないって言ってるだ

ろう。」


 彩木瞳は、もう青ざめるだけで悲鳴もあげ

なくなっている。


「だったらどうだ、俺に情報をくれそうな者

を紹介してくれよ。それならできるんじゃな

いのか?」


「俺が頼まれた人も誰かに頼まれただけで理

由は聞いてない。その人も知らないんじゃな

いかな。」


「呼べ。」


「えっ?」


「そいつを呼べって言ってんだよ。」


「でも。」


「でももくそもねぇ。直ぐにここに呼べって

言ってるんだ。呼ばないと次だやれ。」


 卓司がまた次を折る。


「ぎゃぁ~。」


「ほんと止めて!」


 神林は3本目を折るように命じる。


「君も、早くその人を呼んだら?その人のせ

いでこんなことになっているんだから、責任

を取らせなさいよ。」


「うっううっ。」


 亮太は痛みで話が出来ないようだ。




「早瀬課長、このまま見ているだけでいいん

ですか?」


「いいんだ。そろそろ公安を連れて関東弘心

会の榊原が来ることだ。」


「ああ、さっき連絡していたのは。」


「そうだ。匿名で情報をながしてやった。あ

と、あの大学生たちにも同じ情報を流してや

ったから、ちょうどここで出くわすだろう。

やつらがきたら、混乱に乗じて彼女を連れだ

すぞ、いいな。」


「わかりました。」


 様々な思惑、人間が交差する。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る