応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 北風(ならい)への応援コメント

    「颶風は甲高く人語に似て、潮は龍吟のままに宇久を叫ぶ。」の宇久とは何と読み、どんな意味なのでしょうか?
    ・・・検索しても長崎県の島しかヒットしません(泣

    作者からの返信

    レスを下さっていたのに気づかず、大変申し訳ありませんでした。
    ご質問の『宇久=うきゅう』は「冬の星座」という唱歌の中に、『宇久を指差す北斗の針と』というフレーズがあり、宇宙的無限大でかつ永続的なものと解釈しております。

    気づかなかったのですが、矢口さまもステキな作品をお書きになっておられますね。
    拝見させていただきたく思っています。