イヌネコとの戯れ


 異世界勇者の故郷に関する書物はこちらに充実している。

 それによれば異世界とは魔法こそ無いが、こちらの様なモンスターの居ない、おめでたい平和ボケした世界だと聞く。

 その中でも『JK』なる種類の輩は騙しやすく、犬猫とじゃれている様な軟弱な輩だと聞いていた。

 チートが無ければこの世界で直ぐに死ぬような輩だと思っていた。


 が、今目の前に広がるJKは何だ?

 兜の隙間から見えたのは、我が国の精鋭の衛兵が赤子の様に吹き飛ばされ、アカレ&ミグーリの兄弟騎士が翻弄された挙句に沈められた悪夢の様なまごう事無き現実の光景だ。

 最初、ヤツのチートは身体強化の類だと思った。しかし、アイツは今、チートを使っていない!

 それは、身のこなしが明らかに自然な、自分の肉体としての動きそのものだから解る。

 チートによって突発的に得た力でなく、自分が積み重ね、手足として当然の様に持っていた、自分の生まれと共に持ち、死と共に失う力だ。



 あの小娘、一体何をして今まで生きていた?どんな苦行を行った?

 「お前は………お前は何だ?

 JKなんて生き物は犬猫と戯れるガキじゃ無かったのかーー⁉」


 目の前の鎧の大男が叫ぶ。

 「そりゃぁ、私も灰色熊イヌネコとは遊ぶけど…………それはJKへの偏見じゃない?」

 「今お前!イヌネコのルビに何の猛獣を放り込んだーー⁉絶対戯れじゃ済まないだろ⁉!?!?!?!???」

 大男が叫びながら手に持っている大剣を振り上げた。


 ガキン!


 私の拳の方が速かった。

 鎧が凹む感触が有る。が、


 バキャン!


 頭上から大剣が勢いよく振り下ろされた。

 避けたけど………おかしいな。拳は確実に、的確に当たったのに。拳からの衝撃で、内臓を体の中でピンボールの様に乱反射させた筈だったのに。

 やせ我慢?それとも違法な薬物やってる?

 「フフ、フフフフフフフ………」

 あれ?流石に内臓乱反射でおかしくなった?

 「確かに、お前は強い。

 しかし!お前は魔法と異世界の道具達を本当には知らない!

 見せてやろう。我々人類が貴様ら怪物相手に抗い倒す為に生み出した力を!」

 「御託は良いから。何したの?」

 鎧が拍子抜けしたのが目に見えた。

 でも、実際興味ないし、あと、しれっと華のJKを怪物って言われて少しオコ

 「ウゥゥゥゥウウウ!

 この鎧は、貴様の様なゴリラを相手にする用に作られた『衝撃を無効化する鎧』だ!

 お前が幾ら打撃に優れていても、物理的な力は遮断される!

 更に言えば、自動修復機能が付いていて、決して壊れる事は無い!

 貴様には絶対に勝てない!ハッハハハハハハハハハ!どうだ!これが人間だ!」

 高らかに宣言する。

 とは言いつつ、大男ことガリシュムは内心冷汗をかいていた。

 10m級のドラゴンに踏まれても凹まない鎧に、拳の跡がくっきり付いていた。

 一体、この娘、どんな力で殴った?

 あと、殴って何故怪我をしていない⁉






 「ねぇねぇ、さっきから私を人間じゃ無い者的に扱って、言うに事欠いて『ゴリラ』?

 うら若き乙女の心を踏み躙って……ブジデスムトオモウナヨ!

 ソレニ、外カラ攻撃ガ通ジナイ程度、問題ジャナイカラネ?」


 ゴキュル!バキュリ!


 明らかにうら若き乙女の手から鳴ってはいけない派手な音を、八華は指から鳴らした。

 「打撃デ沈メテヤンヨ。フシュー!」

 口から汽車の様に白い煙?蒸気?を吐く姿は、明らかにJKのテンプレから外れていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る