10/12 22:00 まだ普通だよ?

ニュースでは緊急放流がよく流れてる

9時段階です。


緊急放流って何なんでしょうね。


要はダムが決壊する前に、水を流すんだろうけど、結局下流は氾濫するよね。

それでも、それをやってでも、ダムが決壊するよりはましなんだろうなあ。


うわあ宇都宮の状況やべぇ。

田川がぁ!


ん?


田川?


あれ田川って結城にも流れてね?


なんかいよいよ人事じゃないかも。


そしてついさっきやっていたトロピコ6がゲームオーバーになりました。

ふう、独裁者失敗


コメントみてみましょう


さて、山吹さんだぉ


「さっきから換気口がヒュゴー! って言っててなんか怖いです……。

ちょっと外覗いたら風がめっちゃ強くて、これ風速35mくらいあるやろ! と言いながら気象庁のHPチェックしたら「風速24.9m」 

何だって……!? ってなりました。 風速60mきたらどないなってまうの。


この前小説の感想で「文体に若々しさがない」って言われたんですよね、私も失われし若々しさを擬態すべく可愛い女子高生を学びたいと思います。ドミソドミソヒュゴー!」


ドミソが若いわけじゃないんだと思うんだよ僕はぁ。

ヒュゴー

ヒュゴーの方がかわいいんじゃないかと思う。ヒュゴー

これがヒューゴだとファイナルファイトの敵キャラになっちゃうけど誰がわかんねん?


風速60m想像だにできないけど

そもそも風速ってどういう基準なんだろう。

なにかの物体を風に乗せたときに進むスピードなんだろうか。

これが終わったらググってミヨー、ヒュゴー☆



うーん、なんかすごい放流のニュースが多い。ヒュゴー


こんなこと言ってる場合じゃないのは知ってるけど


しばらく栃木県のゴルフ場いろいろだめそうだなあ。


次のコメント、ばびぶさん。


「マイクラやりながら現実逃避してたら特別警報が12都県に!?

……、現実とは思えない……(◎-◎;)


文字ラジオの輪が広がりつつありますね!

すごい(≧▽≦)」


なんかね文字ラジオはウィキにも乗ってるらしいよ。

俺は有名じゃないのに、なんか一人歩きしてる。

広めたのは正直京さんよね。

俺あきっぽいから絶対続けられなかった、誰かが広げてくれたおかげで俺は創設者ということでえらそうにできるのだ。なんて素晴らしいんだろう。


えっへん。


文字ラジオを作ったのはハイロックって人らしいよ。


このプロバガンだ活動だけは続けていこう



「あら~、声かける前に気づかれちゃいました!

避難生活って暇なんですよ~!

(2時間経過で飽きる)


こっちは防災に関することや呟きを垂れ流していく予定です。」


世楽 八九郎さん


避難生活暇でしょうね。

で、まあスマホゲーか、tubeかその辺が普通の過ごし方ですが、とがるとカクヨムになるわけね。


リアルな文字情報、貴重ですよね。

がんばって避難所もじらじおやってくらさい



あ、いまニュースで風速が40mになったっていってました。

山吹さん、目で確かめるチャンスですよ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る