第245話🎀『詩を書く』

🐈️「アリスはたまに詩を書くよね」

 チェシャー猫は一話前を読んでそう思った。


🎀『たまに想いつくんだよ♪』

 ただの想いつきらしい。


🐈️「ほかの作家さんは詩集とかにしてるけどアリスはしないの?」

 詩をここに書く必然はありません。


🎀『年に数回しか想いつかないのに?』

 ただの想いつきなので詩集を作るほどたくさんは書けません。



 この物語はフィクションです。が詩集とかにしたらいっぱい想いつくのでしょうか?



🔖追記🔖

🐈️「そうだアリス、🔖←この絵文字サブタイトルに追加した?」

 これ書いてる最中に直しました。


第244話『詩・詩を読む』

第244話🔖『詩・詩を読む』


🎀『うん、🌱🍀🍃🌵🍂🌷🌸💠🔰✒️✏️🖋️📗✉️📓📔←こういうのにしようか迷ったけど🔖←この絵文字が詩のジャマにならないかなって』

 アリスは詩のジャマにならないようサブタイトルから🎀←リボンの絵文字を消していました。


🌱🍀🍃🌵🍂←葉は自然(自然体)なイメージ

最初は【第244話🍃『詩・詩を読む』】こうしようかと思いました(ありかも?)。


🌷🌸💠←花は明るいイメージ

【第244話🌷『詩・詩を読む』】花は楽しそうで良いけど悲しい詩を書くと合わないと思いました。


🔰←は詩の初心者ってイメージ

【第244話🔰『詩・詩を読む』】これも詩のイメージを壊しそうなのでやめました。


✒️✏️🖋️📗✉️📓📔🔖←は文章のイメージ

【第244話✒️『詩・詩を読む』】シンプルにペンとかありかもと思ったけど詩だけのイメージではなかったのでおりの言葉遊びと騒がしい話の箸休めの意味で🔖←しおり(ブックマーク)をつけることにしました。


✉️←手紙はあなたに心を込めて

✏️←鉛筆は詩のつたなさをイメージ

📗📓📔←本やノートは文章を綴るイメージ

です(ノートはラフなメモ書きみたいでダメかも?)。



🐈️「アリス、🌵←サボテンは無いと思うよ……」


🎀『だよね♪』



※また変えるかもしれません……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る