第88話「🌕️満月の夜に兄と妹のヒトミは何を見たか?反省会🌕️」

    🎀アリスからのお願い🎀

「🎀この小説はネタバレを含むから注意して、あと四コマで書けなかったの🎀」


🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠


 「🎀🐈️チェシャー猫🐈️、私🐞ホラー👻苦手だよ❕🎀」

🏠️アリス🏠️はホラー👻小説📘を書いた✏️🎀らしい。


「🐾👜アリス👜、なんで怖い💀の苦手なのに書いた✏️🎀のさ」

🐈️チェシャー猫🐈️呆れ顔だ🌠。


「🎀だって思いついちゃった💡んだもん🎊🎀」

思いついた💡時が一番怖かった💀💀💀らしい。


「🐾で、🍎アリス🍎今日は解説🎤がしたいんだね🐾」

🍁アリスが🍁解説🎤します🐢。


「🎀まずね、読んだ📖人は気づいた💡と思うけど🎀」


「🎀『ノタイカテツモオトクロドオキトタイヅキ』はね、逆から🔙読むと🎀」


「🎀『キヅイタ トキ オドロクト オモツテ カイタノ』✏️🎀だったの🎀」


「🐾🌺アリス🌺、あれ気づいて💡欲しかったんだね🐾」

🐈️チェシャー猫🐈️はそれでうしろ🏯の方に『パパ』とか『ママ』とかの逆から🔙読んで📖も同じに読める🐭単語🍡が入って💼たのか❔と思った🧘。


「🎀あとね、あの小説📘は3つの視点📹️📹️📹️で書いて✏️🎀あるの🎀」


「🎀お兄ちゃん👕の視点📹️は、ママ👡が化け物👹に見えてしまっていて妹👚を必死に守ろう🛡️としているの🎀」

お兄ちゃん👕だけがママ👡の事を化け物👹に見えています。


「🎀妹👚の視点📹️は、おかしな行動をするお兄ちゃん👕のそば🍜に居続けて服👕を掴んで止めようと👕📍してたりママ👡事を心配にしてたりするの🎀」

妹👚はちゃんとママ👡に見えています。


「🎀ママ(化け物)👡👹の視点📹️は、2人を助ける👼為に追いかけ続け声をかけ続ける🏃視点📹️なの🎀」

ちなみにママ👡のセリフ💬が読める📖とママ👡のセリフあとの行動や妹👚のセリフや行動に繋がってるって解ります。


「🐾ママ👡のセリフ💬を読む📖と別の話に👹🔜👡変わるん🌌だこの小説しょうせつ、ママ👡や妹👚の行動👣とセリフ💬はどっちにも取れるように書かれて✏️🎀いるんだね🐾」

🎵アリス🎵は変な小説しょうせつ📚️📚️📚️📚️📘📘ばかり書く✏️🎀と🐈️チェシャー猫🐈️は思った💫🌠。


「🎀ちなみにタイトルの[🌕️満月のよるに兄と妹のヒトミは何を見たか?]のヒトミは妹👚の名前に読ませるミスリード👣で兄👕と妹👚の瞳👁️が別のもの👹↔️👡を見てるって意味だよ🎀」


「🐾🐞アリス🐞、確かにこの話💬を四コマ小説🛂🛃🛄🛅にして書く✏️🎀のは無理があるね…」

🐈️チェシャー猫🐈️は解説🎤が長すぎて🧬誤字脱字のチェック🔍️が大変だと思った。



📚️この物語はフィクションです🔖。がパパ👔はキッチン🍳にずっと居たのでパパ👔視点📹️は有りません👼。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る