第3話 悪役令嬢ギルドはどこだ!訴えてやる

まずは、第一王子との婚約解消もあの手この手で試みた。

ところが、王家と結んだこの「契約」は、公爵家の娘の一存では覆せない。


パワーバランスは、王家を頂点として滝のように垂直だった。

身分制度、王制、おそるべし!


そもそもこの婚約自体が、「うちの子ちょっとおバカだからしっかりした婚約者を」と王妃様が前のめりで結んだ婚約なのだ。


私の意見など関係ない。


あれ?おバカさんを押しつけられた私ってけっこうな被害者じゃない?


この国の第一王子であるバロック様はサラッサラの赤髪で、凛々しい茶色い目のイケメンで容姿だけは素晴らしい。


むしろそれ以外に取り柄なんてない。


子供の頃は、大きな態度も生意気な口調もまだかわいかった。


『おまえは母上が決めた相手だから、仕方なく妃にしてやるぞ!』


そんなことを言っていたガキんちょは私と同い年で、十六歳になった今でもその尊大な態度は変わらない。


自己中心的な考え方で、お勉強や剣の腕はそれなりだけれど、残念ながら中身は傲慢で女癖も悪い。


私のことは見た目を気に入っているらしいが、たくさんのご令嬢を侍らすのが好きな方で、婚約者がいても多くのご令嬢と浮名を流している。


パーティーで会うと、「おまえもこの輪に入りたいのか?そうだろう」みたいな態度で本当に嫌。


ヒロインに出会い改心するはずだけれど、今のところはなんとも残念な仕上がりだ。


最近は私のことをいやらしい目で見てくるので、こんな王子と結婚するなんて心の底からお断りする。

バロック殿下を更生させるのは、私には無理だった。だって愛がないもの。


早くヒロインに差し上げたい。

ご祝儀は、マーカス公爵家から城が買えるくらい包んだっていい。


絶対に、穏便な婚約解消を!

そう思った私は、学園に入学したら初日からヒロインを説得し、堂々と愛を育んでほしいと思っていたのだ。


それなのに、悲劇は起きた。


「なんでいないの!?ヒロインがいなきゃ、殿下をもらってくれる人がいないじゃない!」


淡い水色の髪を振り乱し、私は絶望に打ちひしがれる。


だいたい、ヒロインがいなきゃ私って何なの!?


悪役令嬢、あまっちゃった!


こんなのおかしい!

悪役令嬢ギルドとかあったら、異議申し立てするレベルの事態だ!!


豪雨のように流れる涙。

さめざめ泣くというお嬢様らしい雰囲気ではなく、男らしい涙であることはこの際気にしないでおこう。


前世で受験に落ちたときだってこんなに泣かなかった。


「ううっ……!嫌、あんな王子と結婚したくない。そして死にたくない」


床にペタンと座り込み、涙を流す私。

でもここには、私の涙を拭ってくれる人がいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る