応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第117話 ザワザワした心への応援コメント

    この気持ち、よく分かります。( ゚д゚)ハッ!
    その作品が好きですごくて尊敬してる。出会えて嬉しいのに、自分が打ちのめされちゃう。

    悔しいなって気持ち、上手く消化出来ると良いのですが。(; ・`ω・´)

    作者からの返信

    そうなんですよね〜。
    大好きなのに、モヤモヤしてしまう。
    でも大好き。
    これからも応援していきます
    ♥(*^^*)♥

  • 第105話 追い詰めてへの応援コメント

    くれぐれもストレスは溜め込まないようにしてください☆彡

    作者からの返信

    ありがとうございます(*^^*)

    どうしても動けなくなったときは、動かないといけない状況を作るときがあります。

    ストレスを溜めないように、楽しいことやバカバカしいことを考えて笑い飛ばしてがんばります!

  • 第87話 やめられないへの応援コメント

    私も、そういう、アマノジャックなところが御座います(笑)
    理由はよくわかりません。
    大体、「やめる」という動作が元々、苦手なんだろうと思います。

    作者からの返信

    一度習慣になるとやめられなくて、やめるための理由を探すけど結局やめられなくて言い訳を探す。
    人生とはままならないものですね(^-^;)


  • 編集済

    第76話 足りないものへの応援コメント

    読んだら、グサグサと刺さりました。
    足らないものがどれも当てはまって、特に『踏み出す一歩』がドキンとしました。臆病が勝ってなかなか足が出ずにいるので、頑張ろうって気持ちになりました。(;´∀`)

    いつも自信がなくておどおどしちゃうのですが、気合いを入れてチャレンジしてみようと思えました。
    背中を押してくれるような素敵な言葉が嬉しいです。

    作者からの返信

    私にとっても背中を押してくれるような温かいコメントをありがとうございます♥️(*´-`)
    自信をなくすときもありますが、お互いにがんばっていきましょうね!o(^o^)o

  • 第60話 じゃあ働くかへの応援コメント

    そう考えると少し気持ちが楽になりますね。( ´∀`)〜♪

    作者からの返信

    明日の楽しみのためならがんばれそうな気がしますよね(*´-`)

  • 第56話 僕のお薬への応援コメント

    やってみます♪
    メモしなくちゃ。(≧∀≦)

    作者からの返信

    後ろ向きの言葉は気持ちを暗くしてしまうので、前向きの言葉を言っていれば自然と表情が明るくなって心も軽くなると思うんですよね(^^)

    実は私はやってるんですけど、本当に周りも明るくなって良いことがいっぱい起こります(*^^*)

    いつも口角を上げて、楽しく毎日を送りたいです\(^o^)/

  • 第68話 私の体への応援コメント

    まったく同感!
    あんまり酷く具合が悪くならない程度に、ときどき、気付かせてくれるとよいのだけど。

    作者からの返信

    苦しかったり、つらかったり、不便だったりして困らないとなかなか気づけないですよね。
    いつも感謝してたら何事もなく過ごせるかな~(*^^*)

  • 第65話 動くへの応援コメント

    一歩踏み出すのってすごく大きいことだと思います。
    だって、一歩下がってしまうと、一歩前へ出た人と二歩も差がつくんですから。

    作者からの返信

    体調を崩して『カクヨム』をお休みしていたので、お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

    少しずつでも前へ進むって大切ですよね。
    例え少し戻ってしまったように感じても、あきらめずにまた前へ進んで欲しい。
    自分の力を信じて。

  • 第4話 くるくるまるくへの応援コメント

    相反する気持ちを抱えてるのって、分かる気がします。

    作者からの返信

    全く逆の思いも心の中で両立してしまうことがあって、戸惑いますね。
    こんなに優柔不断じゃだめだとか、こんなにどっちつかずなんてありえないと思いながらも、堂々巡りで答えはでない。
    でも、そんなに重く考えなくても、いつか時がくれば自然に解決するはずだ、と軽く考えていた方が状況は好転していく気がします(^^)

    お星様を3個もありがとうございました!本当に嬉しいです!!
    近況ノートにもコメントをありがとうございました(*´-`)
    桃さんのお話しは読みやすくて温かい感じがして大好きです。
    これからもよろしくお願いします\(^o^)/

  • この感覚、すごく分かります。

    生き急いでいるような感覚、
    何かに追われている感覚に追われているような感覚、
    形のない焦り…のような感覚。

    作者からの返信

    お返事が遅くなり大変申し訳ありません!

    日々何かに追われているような気がして、意識してスピードダウンしないと自分を見失ってしまいそうになるときがあります。
    もっとゆったりと人生を満喫したいものです。

  • 第46話 怖いよへの応援コメント

    この手の輩には言いたいことが山ほどあります。片腹痛いと思ったのは一度や二度ではありません。はっきり言って、とんでもない勘違い野郎です。パチンコ店に通い続ける、ウイルスばら撒き野郎と甲乙つけがたいです_」 ̄乙(、ン、)_

    作者からの返信

    今回の事で、自分の事しか見えていない人がたくさんいるんだと知って悲しくなりました。
    こんな時だからこそ、周りの人にも優しくなりたいですね。
    頑張っている人には惜しみ無い感謝をしたいです。
    そして、こういうおじさんみたいな人達にはバチが当たればいいのにと思ってしまいます。

  • この詩に書いてある通り、ほんと、そうなんですけど、>笑い飛ばす ことができず、素通りもなかなかできないこと、あります。

    時間が経てば、怒ったことも、傷ついたことも薄れていくので、だったら、きっと、怒った分、勿体ないと思うわけだけど。

    怒った原因を作ったその人に、やっぱり、素通りしたり、素通りした後に笑い飛ばすのではなくて、怒りをあらわにしなきゃないこともきっとあるんだろうと思います。

    怒った後に、笑顔になれる、といい時もあるかもしれません。

    作者からの返信

    相手のことを考えて、ここは怒らないといけないなと思うときもあります!
    そんなときでも感情的にならずに、相手に嫌だなとかダメだよっていう気持ちが上手く伝わればいいなと、最初は思いながら怒るんですけどね(^-^;)
    まだまだ修行が足りません。

    でも気持ちは伝わってるといいな。

    そのあともその人と上手くやれたら、もっといいな(*´-`)

  • 第38話 見なきゃいいじゃんへの応援コメント

    本気で怒ってくれるのは、愛情の裏返しなんてよく言います。
    度が過ぎるのは単なるパワハラやDVだけどね。
    そこは、もう一度、考えてみた方がいいかも。
    手を打つなら早いうちに。取り返しがつかなくなる前に。

    作者からの返信

    良かれと思って言っているうちにエスカレートするんですよね。
    結局誰のために言っているのか……。

    僕のため?
    違うよ、君自身のためだよね?

  • 第37話 ただ許してへの応援コメント

    縁がなかったってことね。
    ただ、そこの家に生まれた子供はどうしようもないかも。つくづく思う。子供が親を選べないのは理不尽だって。恋人は選べることを学習していない人多すぎ。

    作者からの返信

    自分らしく生きられないなら、そこから自由になりたいと願うのに、思うようにならないことありますよね。
    勇気をもって行動しなければ何も変わらないけど、また怒られるのが怖い。

  • 第35話 無価値への応援コメント

    価値観は十人十色で、あるものに価値を見出せるかどうかはTPOによって見解が分かれるところ。でも、価値観が合う人同士は魅かれ合うし尊重し合う。社会生活を営む上で見えない壁――価値観の相違にぶつかること、よくあります。

    作者からの返信

    価値観って本当にみんな違いますよね。
    より近い人と仲良くなってるはずなのに、それでも理解できないことは多々ある。
    いろいろな考え方があって面白いなと笑って流せることならいいですが、譲れないことだと、その人と終わりになってしまったりする。
    だから世の中はおもしろいんですかね(*´-`)

  • 第27話 僕と君への応援コメント

    自分と同じ人間だったら、考えや行動はわかるけれど、きっと付き合っていないと思う。だって、悪いところばかり目に付きそうだから。
    付き合うって、自分にないところを好きになるもので、自分と違うところを尊重するものだと思う。
    男と女は、互いに肉体的にないものを備えていて、二人になることでそれを補うことができる。でも、精神的な部分にも同じことが言える。精神的な補完で落ち着いたり優しくなれたりするの。

    作者からの返信

    人間って複雑ですよね。
    だからこそおもしろいとも言えますが。

  • 第26話 勝手にどうぞへの応援コメント

    その手の輩、ボクの会社にもいるけれど、嫌がらせを(ある意味)合法的に行っているとしか思えません。趣味なのかストレス解消策なのか知らないけれど、ガツンとやってやれば大人しくなる気がします。
    ネズミだってネコを噛むこと、教えてあげましょう(ΦωΦ)フフフ…

    作者からの返信

    うまい切り返しがないかと考えるんですが、思い浮かばないんですよね…(T_T)
    笑顔でスマートに流していける人になりたい。

  • 第22話 欲しいものたくさんへの応援コメント

    今欲しいもの――健康と気力ゞ(≧m≦●)ププッ
    以前から欲しいもの――才能とお友達( ̄▼ ̄;アハハハ.....

    作者からの返信

    私は欲しいものがいっぱいあって語り尽くせません(^-^;)

  • 第20話 新しい靴への応援コメント

    壊れても捨てられないものってあります。
    本来の使い方ができないのに、何となくとってあります。
    それは「特別」ってことかな。
    長い人生の中、特別と出会うこと、あまりないなぁ。
    それは幸せって呼ぶのかな。

    作者からの返信

    特別と出会うと血流がドクドクします。心臓がドキドキするのとは違う感覚です。
    でもそんなことは滅多にありません。
    だから特別なんでしょうね(^-^)
    それに出会えると私は幸せです♥️

  • 第19話 もっともっとへの応援コメント

    応援の★★★+.゚(*´∀`)b゚+.゚グッ♪

    作者からの返信

    お★様をありがとうございます❗\(^o^)/
    ♥️やコメントもたくさんくださって、いつも嬉しくてニヤニヤしています(*´∀`)

    これからもがんばりますので、よろしくお願いします🎵(*^^*)

  • 第11話 言葉を紡ぐへの応援コメント

    発する言葉は十人十色。受け取り方も十人十色。
    言葉を正確に伝えるのってすごく難しい。
    じゃあ、どうすればいいか?
    飾らないシンプルなものを紡いでぶっつければいい。
    えっ? 着飾らない言葉は不安ありあり?
    大丈夫。キミに合う人になら伝わるから。
    伝わった人はキミの大事な人候補。

    作者からの返信

    伝わるということは、同じ感覚を持つということなんですね。
    なるほど。
    自然体で発した言葉を自然体で受け取ってくれる人と、ずっと一緒にいられたら幸せですね。

  • 第7話 無味への応援コメント

    気持ちが沈んでいる時って、何をいただいてもそんな感じがしますよね。
    脳が本能のことですら関知しないくらいの落ち込み様のとき。
    美味しく味わえる生活、送りたいものですよね♬

    作者からの返信

    ストレスがかかりすぎると本当に味がわからなくなるんですよね。
    私はその前に苦く感じやすくなるので、傷んでるのかな~とドキドキします。

    コメントありがとうございました。
    返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした(>_<)