第255話◇◆お熱いのがお好き◆◇

 昨日はせっかくこのエッセイ書いたのに予約投稿するの忘れてた自称エッセイストあいるです。

(๑>؂<๑)♡テヘペロリンチョ♡


 朝ですよ~憂鬱な月曜日の朝ですよ~!(毎週言ってるww)

そして……6月ですよ~!

6月1日は「写真の日」だそうです。

そしてマリリン・モンローの誕生日だとか……

本名ノーマ・ジーンことマリリン・モンローが好きです。

カポーティの「ティファニーで朝食を」は、親交のあったマリリン・モンローをモデルに書かれたそうです。

マリリン・モンローとオードリー・ヘップバーンは真逆のイメージがありますけどね(どちらも憧れの女性です)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 夫婦サイクリングの為に帽子を買いました、探検隊みたいに紐がついたやつです。

 首の下の紐で飛ばなくなるはず。


 帽子被って自転車乗ってると風に飛ばされそうになるから、欲しかったんですよ~

 日差しが強い時は日傘をささないとと思いますけど、元々雨傘も差すのめんどくさいです。

 少しの雨なら🌂ささずに歩きたいくらいです。


 昨日はIKEAに行って来ました(大阪の)

 ですが、気に入ったダイニングセットが見つからずでした。

 テーブルジプシーになりつつあります。

 ソファーもIKEAで買いましたが、猫達がいるので高級なものを買ってません(数年事に買い換える予定なので)


 ですがソファー君……今のところ無事です。襲われてはいないです。

 キャットタワーの爪とぎが良かったのかも知れません。

 実家のソファーはすでに爪とぎ用となってますからね(爆)


 オトンは元はそんなに猫好きではなかったですけど、今はさすがに寂しいらしいです。

なので今はこちらから動画を撮って送ってあげています。

◇◆◇

 電車の中ではマスクなしの人はほとんどいません、ドラッグストアにマスクはたくさん売られるようになりましたけど、手作りマスクをしている方も多いと思います。

 私も患者さんから作って貰ったものや、知的障害者さんのお店で売られているものや、手芸屋さんの手作りマスクを服に合わせて付けてます。

 休みの日はいつもです。

 それにしても……叶姉妹のマスク見ましたか?

∑(๑ºдº๑)!!なんじゃそりゃ!って言いたいくらいのゴージャスマスク!!!

 いったい💰💰💰なんぼなんやろ?


 白いコットンレースのマスクをしているおば様がいましたけど、素敵でした。服装もレース、フリル多めでしたけどね。


 カラーマスクもとりあえず買ったんですけど、やっぱり抵抗あるし独特の匂いが気になります。

 ポリウレタンだからなのかな?

 黒、ピンク、グレーを買ってますが使わないかも知れません。



***あいるからのお願い***

このエッセイは毎朝7時に投稿すると決めてます。

もしかして投稿されてなかったら、体調不良か、カクヨムからドロンしたかのどちらかです(爆)

ですから

(・o・)】ゝモシモーシ♪投稿忘れてませんか?って電話してください!

090-71◆◇-8◇◆◇です!

もしくは近況ノートにね


本日もよろしくお願いいたします。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る