第253話~言葉は風に舞う

 風に舞う言葉たち……そんなタイトルだったよねこのエッセイ

毎日言葉が風に舞っております

(;´Д`)すみません


 日差しが強くなって来ましたね、日陰に行くと心地よい風にほっとする季節になって来ました。


 昨日の仕事帰りに少し散歩しながら帰ったのですが、カエルの声が聞けました。

 夏も少しづつ近づいてきましたね。その前に鬱陶しい梅雨がやってきますけど………


 新しい薬局は計2店舗でした。

 勤めてる薬局からそちらは20分くらいの所にあります。

 6月1日にどちらもオープンですけど既存の患者さんを引き継ぐので新規オープンではありませんが、電子カルテを以前のものから、こちらの物に移行するのでその作業がこの土日にあるそうです。毎日課長が来て忙しそうにしています。

薬局からはウェブカメラで全国の薬局を写して見る事ができます。

そうして見られているのはなんかイヤですけどね、でもそれを見れば忙しいのは一目瞭然なんですけどね。

以前の世紀末状態の時なんか……

本社は知らんぷり??


 新しい薬局でも、中にいる薬剤師さんは変わらないから患者さんはあまり違和感はないかもしれませんけど、薬袋やお薬手帳など全て変えるし、待合室も近いうちにガラリと変えるそうです。(全国同じ色のトーンになっていますから)


 しばらくは半日そちらの薬局にも応援に行くこともあるかもしれません。


 昨日お昼休みに話題になったのはこの春復帰した薬剤師さんです、独身時代に和歌山に移動を希望して半年くらい行ってた事があります。

 それが……住んでるアパートの他の部屋から出火して全焼したらしいのです\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

 もちろん服も家財道具も全て燃えてしまった。


 不在の間に全てが消えて無くなるなんて、呆然としたと言ってました。

悲しい過ぎて訳がわからなくなっただて、当然ですよね。

 これからの乾燥した季節は気をつけないといけません。

 コワイコワイ(∩´﹏`∩)


 先日から通って来られてる患者さまですけど、まだ22歳なのに脳出血で半身が不自由です。

 髪が長くて凄い可愛い女の子なのに………杖を持たないと不安だと言います、人っていつそんな身体になるのか分かりません。

 話を聞いてると凄く前向きで頭が下がります。

 車椅子生活になるかもしれないと聞かされていたけど、何とか自分の足で歩けるようになったから良かったって…………そんな笑顔に日々元気を頂いてます。


 さて………土曜日です。

 山下君はちょっとだけフットサルが出来るそうでウキウキしています。

 そんなんで今日は出かける予定です、感染に気をつけて行って参ります。


 ついでにまだ買えていないテーブルセット(作るつもりだったけど断念)下見に行ってくるかもしれません。


 良い1日をお過ごしください。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る