第246話🌠過去はもどらない……

 おはようございます。


 昨日は病院の検診の後百貨店に行きました。

 でも、今まで通りではなかったです。

 ユニクロでは店内に入る時に手指消毒をして入るように入口を設けていましたし、手芸店も同じように入口と出口を作って入場制限をしながらでした。

(どちらも大した人は入っていないのに……💦)

 店舗もこの時期なのにⓝⓔⓦオープンしてる所もありました。

 以前は靴屋さんだったのに、雑貨屋になっていたり。

 オープンはほぼ自粛解除となった前日だったらしいです。


 梅田の百貨店に勤めている友達も売り場から撤退するメーカーが増えていると言っていました。

 コロナの影響は色んな所に厳しい状況を作っています。


 街を歩いていても、閉店セールなどをしている所も多かったし、一時期のタピオカブームで増えていたお店の1つのシャッターが降りたままだったりしてます。


 店の1つひとつには働く人達がいるわけで、仕事を失った人もたくさんいるのでしょうね。

 職業柄安定して仕事を出来ていることにも感謝しなければと思います。


 病院で採血する時に看護師さんから声をかけられました。

「アベノマスク届きましたか? 」って(爆)

 病院の人もアベノマスクって言うんやって思いました。

 その方は既に届いたと言ってたのでもう時期届くのでしょうね。

(要らんけど)


 血液検査の結果が思わしくなくてどんよりしています。

遊離トリヨードサイロニン(甲状腺ホルモン)の異常値が全く改善されていないので、疲れやすかったり不眠だったりするらしいです。

 このままだと放射線治療か手術になるそうなので……

 キチンと薬飲んでるんだけどなぁ~


 手術と言っても1週間くらいらしいのでサッサと受けてもいいのかなと思ったりしますけど、甲状腺の切除は首に傷が残ります。

 放射線治療はもし子どもが出来たら心配ですからね。

 先生としてもなるべく薬で抑えたいのだと思います。

 困ったもんですわ~

 しかもこの病院ではやってない手術だから紹介してもらうのも、そこでまた診察するのもめんどくさい。

辛気臭いのでこれまでに……

ですが、元気なので御安心を~

✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎


 昨日はサンダルを履いて行ったのですが、まだペディキュアをしていないです。

 夏はサンダルにペディキュアですよ~!

 なかなかマニュキュアも塗れないのですけど(仕事柄)

 持ってる本数は30本位あります。

 いったい爪何個あんねん!

(  '-' )ノ)`-' )ぺし


 ついでにネイルアート用のシールやビジュー(飾り)もたくさんあります。

 いったい爪何個あんねん!(2度目)

(  '-' )ノ)`-' )ぺし


 フレンチネイルにマーブル模様

 楽しいですからね~(女子なら分かってくれるはず)


 そこそこ手先が器用なのですよ

 ワタクシ(๑•̀д•́๑)キリッ

 綺麗にネイルアートしますよ。


 子どもの頃そういえば「リリアン」流行りましたよね。

 夢中になって紐を量産していた思い出があります、今も同じようなもの残っているのでしょうか?

 おもちゃの編み機も持ってたな~



 おもちゃといえば、綿菓子機を持ってたので、友達が来ると良く作ってました。

 どこかのバイキングにもその綿菓子機のような機械がありましたけど、お子ちゃまたちが並んでいてそこでは割り箸クルクルが出来ませんでした(;´Д`)ハァ…


 ほらほらーまたお話しの列車が次々と連結されて来ましたよ~🚋💭もう少しお付き合いください。


 ソフトクリーム巻き巻きもやってみると難しいと思いました。

 某串カツ店(自分で揚げる)で何度か挑戦したけど、🍦 ←こんなもの出来なかった思い出が……


 体験型といえば、釣りをして楽しむ居酒屋もあったし(今もある??)


 たくさん釣れば楽しいけど、お金もかかるので親はヒヤヒヤしてたのでしょうね。


 うちのオトンは釣りなどはしなかったからあまり経験したことはないのですが、やってみたい事の1つです。


あいるのエッセイ列車🚋🚋そろそろ連結を阻止します(自主的に)

(/∀≦\)てへっ♪♪


今日は休みだ~!

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

特に用事もないのでカクヨムdayです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る