第230話(´Д`)ハァ…おこもり生活終了

 おこもり生活終了です。


 リモートワークの方も、お仕事に行かれる方も頑張りましょう。


 コロナも少し落ち着いて来ましたが、気を抜かずに行かないとですね。


 コロナに有効かもしれない薬の臨床試験も続いているみたいですが早く良い結果が出ると良いなと思います。


 リウマチの薬「アクテムラ」が効くかもしれないとネットニュースで記事を読みました。

 薬剤師の立場から見たら、理論的には有効ではないかと思います。

 この肺炎の重症化は体内の免疫システムの暴走によって起こると考えられているし。アクテムラはその免疫の暴走を抑える仕組みを持つ薬なのです。

 重度の(死に至るほどの)感染者には

 良い結果が出るかもしれません。

 ですが、なんといってもワクチンの開発が一番望まれます。

インフルエンザの特効薬は効果てきめんですからね。


 湘南ではサーファーが非難されていますが、可哀想な気がします。

 1人で行うし、真剣にサーフィンをされている方は、海辺でバカ騒ぎをするために海にいくのではないのだと思います。

 パチンコ・パチスロは1人で台に向かいますから大丈夫なんて都合のいいことは思いません、1mも離れている訳がないと思うからです。


 今日も一日よろしくお願いします。





(/ー▽ー)/フフフ

 あいる今日はサラッと終わりよんな~と思ったでしょ?

 甘い、甘すぎる!

 話が長い女だということを忘れてませんか?

 もう少し書かせてもらいますよ。

 カクヨムを始めてから、読み方が少し変わってきた気がします。

 紙の本しか読んでいなかった頃は、

 読み始めると一気に読んでいました。

 ですがカクヨムを始めてから、今は何冊か同時に読んでいたりします。

 Web小説は新聞の小説のようなもののように思うのです。

 投稿されたら読む、こんな読み方を始めてしまうと、紙の本でも余り違和感なく、気分によって読めてしまうようになってきた気がします。

 もちろん根を詰めて一気に読む時もありますが、そんな読み方もいいなと思えて来ました。

 何が言いたいことなのだ?

 今現在3冊の本をかわるがわる読んでます(笑)そして苦にならない。

 カクヨムでも続きを楽しみにしている作品もたくさんあります、紙の本も続きが気になります。

 ですが…今日から仕事です……StayHomeしたいです。

 この長い話は仕事行きたくないと言う事に落ち着きました。(愚痴)

 お付き合いありがとうございました。


 良い一日をお過ごしください!

(2度目の言葉?)

 ゙ヘ(・∀・`●)ノ゙ =3 =3 =3 ニゲニゲ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る