第217話ゴールデンウィークまであと少し

 ゴールデンウィークが近づいてきましたが、例年のワクワク😍は皆無ですよね。

 どうやって過ごそうかと頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか?

 薬局スタッフは毎年ゴールデンウィークに旅行したり、帰省したりする人が多いのですが、それも今年はムリですからね。

GW後のお土産が楽しみだったのに💧


 昨日はお掃除しましたよ、日頃は手抜きでクイックルワイパーとかコロコロで済ましているので、ちゃんと掃除機かけました。

 髪が長いとあちこちに落ちてるんですよ、なが~い髪が😅

洗面所は一番髪の毛が落ちてるのでまめに掃除はするように心掛けてますが、部屋のあちこちに落ちています。

禿げるんちゃうか?って思う程に😅


 でも部屋が綺麗になると気持ちが良いですね。


 冬服なども少しづつ整理しなければと思いクローゼットも整理しました。

 そしたら、もったいないデッドスペースにピッタリの収納ケースなどが欲しくなりました、ホームセンターにでも行こうかともおもったけど我慢しました。

 ニトリやホームセンターはお客さんが増えているらしいです。

 自宅待機している人たちが、出来なかった掃除や部屋の模様替えなんかをしているのだと聞きます。

 みんな考えることは同じなのでしょうね。


 テレビを観たり、動画を観て動物達に癒されたりしながら1日を過ごすのもよいですね。

(そんなに特別でもありませんが)


 台湾や韓国では、コロナウィルスも収束に向かっているらしいので日本人も頑張りましょう。

 今の頑張りが報われる時が来ることを信じて、耐えましょう。


 昨日は今連載している

「新しい恋は古びた本屋からはじまった」を書いては消し、消しては書きを繰り返していました。

 なかなか上手くかけなくてしょんぼり気味です。

 短編集の続きも書いているのですが、真逆の作品なので返って気分転換出来て良いのかも知れません。

 前のエッセイが150話、今回のエッセイは200話超えています、5月24日が初投稿記念日なので当然ですよね、1日1回は投稿しているので……(たまに1日2回)


 毎朝更新、変なところでこだわるめんどくさい性格のO型女です。

 5月24日までは毎日更新続けます。

 その後はどうする?

 今よりももっとのんびりしたエッセイに変わって行くかもしれません。


今日は少しお買い物に行きます、なるべく空いている時間に、朝イチって結構多いですから、何時頃が空いているのでしょうね。


とにかく万全の用意をしてから行ってまいります。

良い1日をお過ごしください!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る