第165話🙌祝卒業(セルフだけど)

 遠距離夫婦なので……

(もうすぐ終了ですが( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎)

 晩御飯なにを食べたか気になります。山下君はほとんど外食かスーパーの見切り品のお弁当です

(外食も牛丼とかラーメン)


 食べる前に画像を添付したLINEを送ってくれるのですが

「野菜食べんかぁ~!ボケ~!!!」っと毎日のように私にツッコミ入れられてます(爆)


(愛する旦那さんの健康を心配しているのですよ~棒読みΣ( ꒪-꒪))


 そんな生活もあと少し

 にゃんこストーカー(あいる♂)&孤高の黒猫♀と山下君との生活が来月から始まります


 昨日は一日中雨が降っていました。

 今月に入ってから薬局は患者さんが少ないです。午前中は混みますが午後からは待合室はガラガラだったりします。

 もちろんコロナウィルスの影響だと思われるのですが、通常は毎月診察予定してる方たちが2ヶ月後の予約だったりしてます。

 と言うことは?

 4月は病院に患者さんをあまり呼びたくない?院内感染を防止?なんて思ったり

 もちろん薬局は病院と連動してますので4月が暇で、5月は超忙しくなるのかも知れません。👎👎👎

 そのために先生の処方箋にも間違いが増えてます。次の予約までに足りる量の処方を忘れてます。

 それに付随する作業が増えています💦

(せっかくのんびりしてるのに)


 実は結婚式も旅行も秋に変更したんですよ( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

 もともと簡単に済まそうとハワイで挙式、日本で披露パーティーの予定だったのですが……

 でもバタバタしなくてもいいから良いのかもしれません。

(ポジティブシンキングで行きますよ)


 *****

 薬剤師の後輩から画像付きのメッセージが届きました。

「先輩卒業しました!」

 仲の良い友達と一緒に京都の嵐山に行って袴姿でセルフ卒業式をしたのだというのです。(閑散とした京都で)

 晴れ着や袴姿での写真にはこの状況にも負けない程の笑顔が溢れていました。

「一生忘れられない卒業式になりました」そのポジティブなメッセージにほっこりしました。

【卒業おめでとう🎊】


 感染者が増えていますね、大阪梅田のダイソーまで感染が広がってるなんて……(新しい商業施設です)


 イタリアでも感染者が爆増してる?

 怖いですね。

 外出したら罰金ですって?

 食糧はどうするのでしょうか?

 観光客が来ないのは仕方ないですが、感染拡大は収まる気配がないです💦

 欧米ではハグするのが当たり前なのでそれも感染拡大にとニュースで言っていましたが、何だかなぁって思ってしまいます。


 コロ🐶ちゃんそろそろ落ち着いてください~


 さて本日も頑張りましょう~!

 良い1日を~


※昨日はこのエッセイが200PV超えましたありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る