第162話☆恋って良いですね~(タイトルに意味はないPart2)

おはようございま~~~す!!!


相変わらずスーパーにはトイレットペーパーがありませんでした。(。•́•̀。)💦


先日はカレーかソース味のおかずにするなんて言ってましたが食べたのはお肉でした。

たっぷりの野菜&ただ焼いて焼肉のタレをかけただけの手抜き晩ご飯でした。

本日こそカレーを作りたいと思います🍛🕌👳🐘🇮🇳

もちろん激辛カレーで~す!!!


✵✵✵大恋愛裏話✵✵✵

大恋愛……完結しました。

あと1話と思っていましたが、字数も少ないので( 。・・)ノ⌒☆。.:*・ポイッって繋げて最終話にしちゃいました。


昭和の時代のお話です。

その頃は携帯もないし大変だったと思います。連絡取るためには家族のいる家に掛けないといけないですからね。


今は電話自体1人に1つ持っていますから、昭和の時代に恋愛していた人達にとっては羨ましいことだと思います。

デートの約束して遅刻しそうになったりした時はドキドキしますからね、今はLINEで「ちょっと遅れる」ってメッセージかスタンプ送れば済んでしまいます。

でも……そんなワクワクドキドキも何だか素敵だなぁと思います。


宗教ってほんとに難しいですよね

私が住んでいるマンションにも勧誘にやってきます。

だいたいが真面目そうな女性の2人組です。そして作品に書いた宗教団体の人が多いです。

キッパリ断わりますがあの優しそうな笑顔はどこからくるのだろうかと思います。

救う為に声をかけてるだけなのだそうです。



この作品にはモデルがいるのですが、今は幸せに暮らしています。

(親戚です……というか叔母さんです、そしてモデルとなった恋人の写真も見せてもらったことがあります、髭を生やしたオダギリジョー並のイケメンでした)

今も宗教をやっているのかは不明だそうです………

懐かしそうに話す姿は少女のようでした。

(もちろんほとんどが性描写含め創作です)

先日関西の番組で若い(30代)女性の僧侶が出演していました、ご主人はキリスト教の信者です。


宗教が違うカップルも多いとは思いますが、自分の寺を建てようと奮闘している奥さんと熱心にミサに通うキリスト教信者です。

よくその壁を乗り越えたものだと思いました。


お互いに認めあっていて素敵だなぁ~

奥さんはもちろん頭は剃ってますが2人の間には可愛いお子さんもいました。


その宗教の人でないと結婚出来ないというのはやっぱり私には理解出来ません、だからいつか小説に書きたいとは思っていました。

短いお話になりましたし、まだ書き残したことがあるような気もしますがとりあえず完結致しました。

読んで下さった方ありがとうございましたm(_ _)m

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る