第157話🎎🍡🌸あかりをつけましょぼんぼりに~🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶

(σ・з・)σオハYO!!


コロナ

コロナ

うるさいねん!!!


どこまで怖がったらいいのか分からなくなってきますよね。


緊急事態宣言まで出されるかも?


先日100均でアルコール除菌タオルを買いましたが、薬局ではインシュリンや血糖値測定の時に消毒する為に作られた小さな綿花(アルコール付きで個包装)まで売れています。


消毒するために買われるのでしょうが、実際に糖尿病の人たちの分までなくなったら困りますよね。



マスクだって、花粉症の人は今が一番辛い時期だし早く流通が安定して欲しいですね。


薬局でも追加で注文はしているみたいですが、ぜんぜん入って来ていません。


今日は春らしいお天気になるそうですね。

関西地方は昨日も良いお天気でしたが、関東地方は雨が降って寒かったそうですね。(山下君が言ってました)


狭い日本ですが、こんなに違うのですね


🎎🍡🌸今日はひな祭りですね。


昨日スーパーにひな祭りコーナーが出来ていまして、雛あられ、ひな祭りマシュマロとかたくさん置いてありました。

ひな祭り用のショートケーキもあったけど、2個入りです⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

1個入りがあれば買ったんだけどなぁ、代わりにMOW(エスプレッソコーヒー味?)を買って食べました。


ぜんぜん関係ないですけど(爆)


そういえば体調崩してから、ご飯食べてません。

おかずのみです、パスタや食パンは相変わらず食べていますが💦


どうしてか?お米を買っていないからです(早く買えよ!)


産地直送のお店に行けてないからなんです。

もちろんスーパーにも売っていますが、○○さんが作ったお米って言うヤツです。

安心して買える気がしていつもその店で買います。

値段も安いです(3kg1300円位)


ぼっち生活に5kgは多すぎるんですよ


( ゚∀ ゚)ハッ!

でも今月の後半には新居に引越しだし、5kgでもいいかもですね


これから少し忙しくなります。

このエッセイは通常通り更新致しますのでよろしくお願い致します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る