第147話◆ฅ•ω•ฅニャニャーン✧猫の日記念◆翌日やけどね

 😸猫のおだんご🐱

(にゃん・にゃん・にゃん)


 私が初めてこの家に来た時のことをおぼえてる。


 そこには既に仲間がいたんだ。


でもね、私を初めて見たときの驚きようったらなかったよ。

だって1mくらい飛び上がったんだもん。

 そして背中の毛を思いっきり立てて私を睨んできたっけ


 でもね私は初めて会ったときから同じ匂いが嬉しくて何度も近づいたの

 でもお兄ちゃんは逃げてくばかり。

「お兄ちゃん待ってよ!」

 いつも付いて回ったけど、ぜんぜん遊んでくれないの……

 ご飯の時間は同じお皿で食べるけど、私が食べ始めるといつも離れてしまって後ろに座って眺めてるだけ

一緒に食べたらいいのにって思うけどどうしてなのかなぁ?


 いつもお兄ちゃんが寝ているソファでわざと寝たフリしてみたけど、怒りもせずに知らんぷりでどっかに行っちゃった。

 つまんないなぁって思っちゃう


 2人(2匹)は本当の兄妹ではないけれど、私はお兄ちゃんが大好き。


 ついてくんなっていつも言われるけど、本当は私のことを好きなんだと思うの……


 自惚れるな?


 そんなことないよ

 だってね、私が入院したときなんか、あちこち探して歩いていたってママが言ってたもん。



 寒い冬は大嫌いだけど、2人(2匹)でまるまるになって眠るのって最高なんだよ。

 そんな時はたくさん毛繕いしてくれるし、ふわふわポカポカしてあったかいの


 産んでくれたお母さんの思い出なんてぜんぜんないけど、私にはお兄ちゃんがいるから大丈夫だって思うんだ。


 でもねちょっとだけ不満がある

それはねママがペンネームに「あいる」って付けたこと


 もしかして私の名前でもよかったんじゃないのって思ってる(今でも)


 私の名前?「ジジ」


 えっダメ?ダメなの?


そっかーダメなんだ……

ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃあんだぁ~


 ふんだ!ふて寝してやる~!!!



 ✵✵✵✵✵

あいる♂とジジ♀はつかず離れずの関係です。


あの日のことをちゃんと覚えているよ……あいる!


初めて出会った公園で一緒に見つけた友達とはぜんぜん会っていないど……元気かなぁ


 お母さん猫と五匹の赤ちゃん猫

捨てた人の手紙には悲しさが溢れていました。

 一緒に入れていたお金は誰かに取られたみたいだったけど😡


 ペット好きなマーちゃんの家のガレージでお世話をする事に、あの日公園で心配そうに見ていた大学生のおねえさん2人はさっそくTwitterで飼い主を募集、可愛い猫ちゃんをみて赤ちゃん達には飼いますとたくさんの申し出がありました。


私はその五匹の中のにゃんこに夢中になりました。


 小児喘息持ちです!(入院3回)

 もちろん親は反対しました。

(医師には禁止されてましたし)


 毎日頼み続けてやっと1週間のお試しする事に……


 そうしたら、願いが通じたのか喘息の発作は皆無⤴︎⤴


 晴れて我が家のにゃんこ第1号になったのが「あいる♂」です!


 この時母親は言ってくれました。

『捨てられた犬や猫を拾ってくる優しい子どもを持つのが夢だった、願いが叶ったよ』

(2度目の母親です)


 何故か街を歩くと、お母さんによく似てるねなどと言われたほどの人でした……遠い目( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


 一緒に生活すると似てくるのでしょうね。



 他の仔猫たちもきっと元気に暮らしていると思います。

 一番小さかった子はお母さん猫も一緒に貰われて行きました。


 猫はペットではないと思います

 多分同居人(猫)です

その気まぐれなところが好きなんです。

 観葉植物は食べます!!

 花束も台無しになります!!!

 お気に入りのソファも爪とぎの餌食になります!!!!!

 タンスの上からダイブして胸に降りてきて窒息寸前になったこともあります(泣)


 3月末には新居にて夫婦プラス猫2匹の同居生活始まります。


いつかどこかでこの可愛い猫達の写真を公開したいです(親バカ)


すべて2の日なんてめったにないので記念ににゃんこのことを書きました。

(単なる自己満足です)


🐈昨日投稿しようと思いましたが、皆さまが読むのが大変だと思い本日公開になっちゃいました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る