第136話👾エッセイを書くのは好きです。くだらないことをダラダラ書けるからね💦

 🎶gooood morning!🎶


 何だか休み明けは月曜日のような気がしますが「水曜日」ですやん⤴︎⤴スグに週末ですやん!!!

 3日間頑張ります!

 月曜日はヒマヒマ薬局でしたけど今日はどないでっしゃろか?


 もうすぐバレンタインデーですね。

 山下君は来週(21日夜)帰って来るのでゆっくり考えます。

 薬局長ともっさり先輩、そして課長(たまにしか来ない)には薬局スタッフから合同でチョコ渡します。

もっさり先輩には約束のブラックサンダー(30円)も用意してます。くれてやるよ笑

 バレンタインデーなんてこの世から無くなってしまえと言っていた方もおられましたが……もうすぐですよ運命の日は……


 昨日はオトン達とパチンコ屋に行きましたが、服や髪にタバコの匂いがつきました。

 なので帰宅してから念入りに洗いました。

 タバコを吸ってる人は嫌いではないです、何だか大人に見えますし。(山下君は吸わないけど)( -ε-)y━・~~~


 パチンコ屋には嫌煙家の人もいるでしょうし、近ごろは喫煙スペースも無くしているお店が多いからこれからはパチンコ屋も変わっていくのでしょう。

愛煙家には辛いですね。

(オトンは吸います)


 猫のあいる♂はだいぶ落ち着いています。

 オトンに毎日動画を撮ってLINEに送るように司令を出しました。(爆)

 ちゃんと送れるのだろうか?

何度も教えましたし、画像も送ってもらったから多分大丈夫……そこまでポンコツではないと信じたいです。


実家に帰ろうと駅に行った時、エスカレーターの前で困っている人が……足が悪く押し車を持ったおじいちゃんです。

1歩づつしか歩けない感じです。

「一緒に登りましょうか?」と声を掛けましたがそれでも不安そうです。エレベーターはちょっと離れた所にしかありません。

通りすがりの人と両方からサポートしたら行けるのではないかと思ったのですが、どうしても怖いみたいです。(主婦の方が声を掛けてくれた)

もちろんエレベーターの方が安全だから、ちょっと離れた場所までお付き合いしました。


1人で外出せざるを得ないのでしょうが家族はどうしているのかしらと思いました。


薬局に勤めているとそんな人たちをよくみます。介護保険も色々と制約があるし手続きも大変らしいです。

家族が近くに住んでいない人は誰に頼ればいいのでしょうか?

高齢者の自死も増えていると聞きます。

生きやすい日本にして欲しいものですね。

おや?ちょっぴり真面目トークやん(爆)


良い1日を(o^-^o)//☆.*∵*゜




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る