第16話 🐦久しぶりの小ネタ集🐦

 ■カスタムバイク

 マンションの駐輪場に止めてあったちょっと古めのスクーターがお色直ししてました。

 黒⇒青

 これまた下手くそなんです。マスキングテープを駆使すれば良かったのにと思うくらい、塗っていないところの境目は残念な仕上がり。しかも塗りムラだらけです。

 私の部屋の前で塗ったでしょう?

道路のあちこちにペンキが残ってるし…

 ۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

(玄関のような階段と塀がある個別入り口ありの部屋に住んでます)


 バイクの所有者は50代くらいの男性ですが、ちゃんと挨拶されるひとなのでまぁ許してやろう(爆)

 しかも朝見たら、腕時計の時計部分を透明のテープでハンドルの前に貼り付けてた。カスタムバイク完成したっぽい。

 なんか…かわいい(爆)


 ■クレーマー来局

 旧エッセイにて、激しくバトったと書いた「二度とこの薬局に来ない!、本社にクレームするから社長の名前を教えろ!お前の名前も教えろ!」そこまで言っていた筈なのに、ちゃっかり来局されてました。

 結局本社にクレームの連絡はなかったそうです。

 しかし…以前要注意人物には変わりない(爆)


 ■昨日近隣の薬局に出向きました、「分譲」という薬の貸し借りで、いつもは事務のスタッフが行ってくれるけど、忙しそうなので自分で行きました。

 個人の薬局ではなく小さなチェーン店だと思うのですが、受付の事務スタッフの指先にはジェルネイル(デザインつき花柄)爪は長め、茶髪でセミロング、ピアス


 けしからん?!

 イヤイヤ羨ましいのです

( ´ •̥ ̫ •̥ ` )

 私が務める薬局は髪色規定あり、マニキュア、ネイルダメ!爪の長さも抜き打ちチェックあり。

 ピアスはもちろん禁止!

 セミロングからは髪を下ろしたらダメ!

通勤はジーンズ禁止、スーツ着用

 事務スタッフ、薬剤師同様です。


 めんどくさい規定だらけ!


年に数回

 身だしなみチェックのテスト(PCにて)必須で本社に送信しないとダメ

 所要時間10分


(これ以外にも薬に関するお勉強テスト多数あり)


 羨ましいわー!

 めちゃくちゃ羨ましいわぁ!!!


 でも患者さんの方からみれば、当薬局のほうがいいと思われているなら幸いなのですが…



久しぶりに小ネタ集でした。

明日は病院なので有給休暇でーす。

しかも夜には相方(山下君)帰阪します。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る