第4話🥀絵本作家ターシャ・テューダー🥀


 アメリカの絵本作家

【ターシャ・テューダー】

 ご存じでしょうか?


作品を見たらご存じの方もいると思います。


 優しい絵のタッチに魅せられています。

 ❋猫のミスタースタブス(超好き)

 ❋がちょうのアレキサンダー

 この2冊の絵本を持っています(洋書)

 確かフリマで買ったものですがあまりの可愛いさに実家の部屋にずっと飾っております。(10年位前に購入)


 人形の家

 秘密の花園

 小公女

 若草物語

 などの表紙も描かれているのでどこかで見たことがあるという方もいるかと思われます。特に女子はあるかも。


 先日図書館で作者の作品の紹介の本を読みました。


 持ってる絵本は洋書なので内容はぜんぜん分からなかった(爆)


 初めて「がちょうのアレキサンダー」のあらすじがわかりました😅


 食いしん坊のオスのがちょうアレキサンダーはいたずら好き、人の目をぬすんで畑にはいりこんで食べてはいけない花や、芽吹いたばかりの野菜の芽を食べてたいたずら小僧

 結局桶の水に飛び込んて自殺した話でした

(水鳥なのに?溺れんの?)

 ブラックユーモアなのかなぁ(笑)



 山梨県にこの作者のミュージアムがあるそうでいつか行きたいと思ってます。


行ったことのある方感想を聞かせて下さい。


 楽器のできる人、絵を描ける人、歌が上手い人、文章を上手く書ける人

 尊敬します!

自分を上手く表現できる人っていいですよね


 私なんか…何の取り柄もないなぁ😢


でも生きてるだけで丸儲けか!(さんまさん)


 本日は引きこもりday

 皆さま存分にゴロゴロしましょうね~!

 _(-ω-`_)⌒)_≡3


本日のオススメの曲は

ボブ・ディラン

「Blowin in The Wind」🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶

"風に吹かれて"

名曲はいつまでも色褪せることはないですよね。



✿◆✿◆✿

皆さまはカクヨム収益化プログラム

参加されますか?

私はとりあえず参加することにはしたのですが、広告が入ることでページ移動とか重くなったりしたらイヤだなぁと思います。

始まってみないと分からないですかね、皆さまの動向がきになります。

差し支えなければ教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る