番外編 決意の日の夜

「──ぐあぁ~! 俺はなんであんなこと言っちまったんだぁ~!」


 ハーモニーからの手紙を破いた夜。徹夜明けで眠いのだが、俺はどうしても昼間の事を思い出し、寝付けずにいたのだ。


 昼間の事とは即ち……つまり、ストーキングキングとの無駄に熱いやり取りだ。

 人生最悪の、完璧な黒歴史だ。思い出しただけで悶絶してしまう……。


「お前の陰で、目が覚めたって言ったんだよ……カナ。プークスクス!」


 ミコの口から身に覚えある台詞が聞こえ、それが部屋の中に響き渡る。

 俺は先程から、昼間あったやり取りの事で、ミコに散々弄り倒されていたのだ。


 昼間は、徹夜してテンションがおかしかったんだ! あの時の俺は、俺であって俺じゃない!

 しかし、俺の考えとは裏腹に、ミコの責めは止むことがなかった。


「あぁ、ありがとうな? プフッ!……だ、だからお返しは一発だけにしといてやるよ、カナ!」


 ベットの上で腹を抱え笑い出すうちの精霊様、何度も捕まえようとしたのだが……。今日の彼女は一味違ったのだ。


「カナデ、動くなカナ! 動いたらこれを皆に見せつけるシ!」


 そう言って、昼間の殴り合いを壁に映写するミコ。それを見せられるたびに、俺は恥ずかしさの余り床をのたうち回る。

 しかもミコの奴、日頃の仕返しと言わんばかりに映像にアフレコまでして来るのだ。──やめろ~! 頼むから許してくれ!


「カナデ……やめて欲しいカナ?」


「お、お願いします、ミコ様! どうかお許しを!」


 そう言いながら俺はミコに頭を下げる。言わば、屈辱に屈辱を重ねている状態だ。


「ん~どうしようカナ? ボクとしては、カナデの誠意を見せて欲しいカナ~?」


「せ、誠意って……」


 具体的にどうしろって言うんだよ、脅迫か? 脅迫なのか?

 

「そうカナ……ずっとずっと先でいいから。ボクのご飯を十倍にしてもらおうカナ」


「い、いくら何でもそんなに食べきれないだろ? お残しは勿体ないぞ?」


「大丈夫ダシ!」


 そう言うとミコは俺の肩に乗り、自分の頬を俺の頬に擦り寄せてきた。

 何て言うか……少しこそばゆい。


「皆で分けて食べれば、きっと食べられるモン。だからカナデ、ハモハモ事も、シンシの事もお願いしますカナ……」


「ミ、ミコ……」


 そうか、こいつはこいつなりに気遣い、俺の事を信用してくれてるんだな?

 ミコの期待に応えれるよう、頑張らないとな……。

 

 しかし感動出来たのは、つかの間の間だけであった──。


「──だから、お返しは一回だけにしといやるカナ……プフッ」


「や、やめてくれぇぇ~!」


 結局俺は、夜遅くまでミコのオモチャになり、寝不足を翌日の引きずったのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る