◆097◆二つの理由

 僕は、ナットスさんをがしっと捕まえた――はずだったんだけど。


 「逃げるわけにはいかない!」


 バシッと弾かれた!


 「何言ってるの! さっきの話を聞いていたよね! あの人に殺されるよ!」


 「……なあ、ミーレン。一つだけ聞いていいか? あの時殺したのは、俺を助ける為でいいんだよな?」


 「あぁ。合ってるよ。半分ね」


 「半分?」


 どうしよう。さっき時間だみたいな事をミーレンは言っていた。何かする気なんだと思うんだけど……。

 一人で逃げてもいいだろうか?

 ……でも逃げて意味あるのか? 本当の事を知りたかったんじゃないか?

 逃げたら聞けない! 父さんを殺したのが、こいつらなのかを! 殺したのならどうして殺したのかも!

 本人の口から聞かないと! たぶんチャンスは今しかない!


 「殺した理由は二つって事だ。一つは、あの男を始末する為」


 「え? 始末?」


 「もう一つは、それを知ってしまったらお前を殺さなきゃいけないって事だ。だから殺さない為に隠した。納得した? もう今更だけどな。でだ、一つ提案。俺達の仲間にならないか? 口裏を合わせればいいだけだ」


 「……何を言っているんだ?」


 「だから、この二人を殺すって言っているんだ」


 「だから! 何故そうなるんだよ!」


 「ひぃ……」


 エジンが、その場にガクガクと座り込んだ。

 自分が利用され、本当に殺されるって事が理解できたみたい。


 「色々と知れちゃったからかな? それに彼も本望だろう? 殺したい相手だったんだし」


 そう話ながらミーレンは、エジンを見る。

 エジンは、ぶんぶんと首を横に振った。


 「僕の父さんを殺したのって誰!?」


 その問いに、ミーレンはチラッと僕を見た。


 「さあ? それは知らないな」


 「でも、父さんの大事な形見。探しているよね?」


 「やっぱり持っているのか!」


 ミーレンは、僕の誘いに乗って来た!

 やっぱりあいつらの仲間だ!


 「どうして父さんを殺したんだ!」


 「殺したねぇ。俺が聞いた話では、どこぞのテイマーに殺されたとか……。君のお仲間だ」


 「………」


 何がお仲間だ!


 「もしかして、君が無茶ばっかりしているのは、父親の真相を探る為なのか? それにミーレンが関わっている?」


 「そうだよ! そのテイマーはミーレンの仲間に殺された!」


 「俺の仲間って誰よ」


 「今更! 口封じで殺したってさっき言ったばかりだろう! ゴブリンまで使って牢にいた奴まで殺した! いや、そう見える様に殺した! 結界の装置を壊したのもあんただ!」


 「なるほど。ギルドマスターは、そこまで掴んでいるって事か」


 しまった!!

 情報を教えてしまった!

 もうこうなったら何としてでも捕まえるしかない!

 ロドリゴさんに突き出してやる!


 「ジーン! 彼を動けなくして!」


 『了解ギャウ!』


 「待て!」


 驚いて止めようとするナットスさんに僕は抱き着いた。


 「このままだと僕達は殺される! ナットスさんもわかっているよね? ここで逃がしたらロドリゴさん達も襲われるって!」


 僕がそう言うと、ナットスさんは目を見開きミーレンを見た。ジーンが襲い掛かって来るのに構えている彼を――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る