◆077◆僕は剣士になる

 「心臓に悪いな。おい……」


 ダイドさんは、安堵したように言った。


 「あ、ごめんなさい。帰る様に言うの忘れていました」


 「そう言えば、レッドアイの森も襲われたんだったな」


 思い出したと唐突にダイドさんは言った。僕は頷く。


 「森も?」


 ロドリゴさんは、呟くとジーン達をちらっと見た。


 「クテュール。テイマーから接触がなかったか聞いてみてくれないか?」


 「うん。いいけど……」


 二人は、僕の眷属になったからないとは思うけどなぁ。


 「ねえ、僕以外のテイマーに……うんと、お友達に誘われた事ってある?」


 『ないなギャウ


 ジーンは速攻ないと答えたけど、サトンはもじもじしている。うん。そう見える。


 「サトン、もしかしてあった?」


 『ちゃんと断ったギャウギャウ!』


 「大丈夫。責めてないから。教えてくれてありがとう」


 「あったのか?」


 ロドリゴさんが、もどかしそうに聞いて来たので、頷いた。


 「特徴を聞いてくれ」


 うーん。通訳ってめんどいな。


 「えっと、その人の特徴わかる? 性別とかあと、髪の色とか」


 『男だったギャウ髪は黒かったギャウギャウ


 「黒髪の男だって」


 「黒髪か……」


 特徴を聞いたロドリゴさんは、考え込んでいた。


 「黒髪の冒険者は、何人かいるな。取りあえず、内偵をしよう。それとクテュール。君のメインジョブを変えておこう」


 「え? でも、僕はテイマー以外何も取得してないけど……」


 「そんなの適当でいい。魔法使いとかは困るが、剣士なら大丈夫だ」


 「じゃ、薬剤師とかは?」


 「資格を持っているのか?」


 驚いて、ダイドさんが聞いた。僕は、首を横に振る。これから取るつもり。


 「これから取得するからさ」


 「いや、今日中に変えて置く。取りあえずは、剣士だ。薬剤師は、資格を取ったらジョブに加えておこう。いいか。君がテイマーだと知る者は少ない。それをほのめかす者がいたら直ぐに教えろ。直接君にアクションを起こす可能性もある。サーペントの事は、ナットス達に口止めした方がいいな」


 ロドリゴさんが、一人納得して頷いている。

 僕は、今日から剣士になるらしい。

 そうそう今回思ったけど、身を守る術はあった方がいいかも。ちょうど剣士になるし、稽古でもつけてもらうかな。

 勿論、エジン以外の人に!


 この後、街に張る結界の装置が直るまでの間、交代で結界を張る事になったみたい。

 で、稽古どころじゃなかった。

 それなりに建物などが壊される被害もあった。斧を振り回していたもんね。

 亡くなったのは、冒険者ギルド内にいた警護の三人だけだった!

 殺したのは、モンスターじゃなく人間だけどね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る