第101話:知っている人と知らない人



「それじゃあ私は、ハリアスさんの奥さんであるマリスさんの、遠い親戚という設定なんですね? あの、そのマリスさんはこの城にいらっしゃいますか? お会いしてお話ししないと、すぐに嘘がばれそうで怖いです」

(ハリアスさんの奥さんか。どんな人だろう?)

「いや、すまないマナ。彼女は俺の屋敷で留守を任せているからここにはいないんだ」

 そうライツが告げる。

「あ、そうなんですね・・・・・・」

(え? それは困る。マリスさんがどんな人なのか全然知らないのに親戚顔なんか出来ないよ)

「マナ。俺がフォローするから大丈夫だ」

 そう声をかけるライツに続いてリオルートが口を開く。

「ハリアスに夫人をこちらに呼んでもらい、すぐに話し合いの席を設けよう」

「そうですね」

 兄弟の会話にホッとする愛那。

 そしてすぐに気合いを入れる。

(私が救世主であることを知っている人と知らない人をちゃんと把握しておかなきゃ! 油断して嘘がばれたら困る!)

 愛那が誰がどちらかと頭の中で整理していく。

「えっと、リオルート様? 奥様には私のことをどのように?」

「あぁ。妻にはマナが救世主であることを伏せておきたいと考えている」

「そうなんですか?」

 ライツが意外そうに言う。

「子供たちにも伏せておかなきゃいけないからな。その方がいいだろう」

(そっか。リオルート様の奥様と子供たちには救世主であることを伏せて、ライツ様の恋人としてふるまうのね・・・・・・恋人として・・・・・・)

 頬を赤くする愛那。

(あ!)

 と不意に思い出した愛那。

「あのっ!」

 その声に兄弟が反応する。

「どうしたマナ?」

「あの、お二人のご両親にもご挨拶をしたいんですが、どちらにいらっしゃいますか?」

(ライツ様のお父様とお母様にちゃんと挨拶しておかなきゃ!)

 気合いが入った愛那にリオルートが告げる。

「ああ。すまないマナ。俺たちの両親は今このルザハーツ領にはいないんだ」

「え?」

「魔物の討伐に他の領地へ二人で出ているんだよ」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る