炎龍

 外壁へ上ると、街のすぐ傍まで迫っているゴブリンの軍勢が見えた。

 すごい数だ。本当に千匹以上は、いるだろう。


「すごい数だな……」


 ユースケもあまりの数に呆然としてしまっている。

 この数を相手にするのは大変だろう。


「魔術師隊! 三十秒後に一斉に魔術を放て!」


 この場の指揮官だろうか、騎士風の男が魔術師たちに命令を出している。


「いいか……十秒前……五秒前……よし、今だ!!」


炎槍フレイムランス!」

水刀ウォーターカッター!」

土弾アースバレット!」

大嵐ビッグストーム!」

氷投槍アイスジャベリン!」


 指揮官の合図に合わせて、皆、思い思いの呪文を唱え、魔術を行使していく。

 様々な魔術が飛び交うさまを、おれは感嘆の思いで眺めていた。

 こういう機会でないと、一斉に魔術が使われるさまは、見る事がなかっただろう。


「なにをしている!? お前も魔術を行使しないか!!」


 おっと、黙って眺めていたからか、指揮官に目を付けられてしまったらしい。

 さてと、それじゃあ、おれも攻撃しますかね。


 周りの魔術師たちのように、直接的な攻撃魔法を使ってもいいが、それでは芸がない。

 それに、そんな攻撃で倒れていくのは、前線のごく一部のゴブリンだけだ。

 ここは多少体力を消耗しようが、大技で敵全体を混乱に貶めるべきだろう。


ファイヤ!」


 まずは体力を無駄に消費しないよう、手始めに種火の魔術を使う。


ファーニング・炎よビグ・大きくスパイス・広がりデスィー・死をウンパ・運ぶエラゴニアン龍となれ!!』


 古代語を唱え終わり、魔法が完成する。


 蝋燭に火を灯すような小さな火だったものが、大きく膨れ上がり、ドラゴンの姿を形作っていく。

 まぁ、ドラゴンといっても今回のは、前世で東方の国の書物に描かれていた、前足が二本ある蛇のようなドラゴンなのだが。


 前世では、ドラゴンなんて空想の産物だったからな。

 この世界に実在するドラゴンよりも、おれの頭にある空想のドラゴンの方が想像しやすいから仕方ない。

 エラゴニアンドラゴンの単語は、おれの中でこれに紐づいてしまっているんだ。


 とにかく、おれの魔法により炎のドラゴンが完成した。

 周りにいた魔術師たちは、驚いて、腰を抜かしてしまった者もいるようだ。


「すごい……」


 ユースケも大いに驚いている。

 魔法一つでこんなに驚かれると、少し気分がいいな。

 だが驚くのはまだ少し早いぞ。


ガー行け!!』


 古代語でドラゴンに命令を下すと、その場に留まっていた炎の龍はゴブリンの軍勢に突っ込む。

 その突貫力は凄まじく、平原を覆いつくしていたゴブリンの軍勢が、縦に割れる。


 炎の龍の通り道にいたゴブリンは、一瞬にして灰になっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る