第580話 伝説の女番長


 「訂正?何の話なのじゃ?」


 「とぼけるんじゃねぇ、あの言い方だと俺が1番よえーみたいじゃねぇか!殺すぞ!」


 「何を言い出すかと思えばなのじゃ、事実、貴様なぞ、ワシが手を下さずとも」


 おめおめと出て来たクロエを串刺しにしようとしたがクロエの次の言葉で止めた。


 「その服、ミクラルの最強喧嘩番長の証だろ」


 背中に“喧嘩上等”


 「…………ほぅ、これを知ってるのか?なのじゃ?」


 「たりめーだ、俺も昔とったからな」


 そう言ってボロボロになっているルカと同じ服を転移させ、ライダースーツの上から羽織る。


 「もしや、ミクラルで過去1回、女がこの服を着たことがあると噂されていた“伝説の女番長”と言うのは……」


 「他が何言ってるかとか、俺の後に誰が着たかなんて知らねぇ……だけどよ、お前がそれを本当の意味で手に入れたのなら、俺がこれを着た意味、解るな?」


 そう言ってクロエは持っていた大鎌を投げ捨てファイティングポーズを取る。


 「クククっ、なるほど……たしかにワシも1番じゃなかったのが気に食わなかったのじゃ」


 ルカもブレードを投げ捨て、同じようなポーズをとった。


 ____その瞬間、ルコサが転移してきてルカに太刀を振った。




 だが____




 「邪魔すんなボケェ!」



 

 「……」


 「……」




 太刀はルカの首スレスレで止まった。



 「こっから先は俺とコイツのタイマンだ、ルコもオリバも手で出したらぶっ殺す!」


 「………………………はぁ……………」


 ルコサの手から太刀は消え、ルコサはため息を一回つくとどこかへ転移していった。


 「悪かったな」


 「フン、言っておくがワシの首を斬ろうとワシは死にはしないのじゃ」


 「んなこたぁどうでもいいんだよ」


 

 「……ッフ……モルノスクール代表のルカ、なのじゃ」


 「中退しちまったがナルノスクール代表、クロエだ」





 「「勝負!」」





 







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る