プログラム開始前(広告無)3日間のデータまとめ

とりあえず3日間という短期間になりますが、プログラム開始前に試しに取ってみたデータを合計したものです。

◆10月26日~10月28日◆3日間記録合計

(毎日0時~23時59分まで)

☆全作品(広告ON)※但し現在は広告表示無

・PVが獲得できた作品数

【16作品】

連載中→8作品

完結済→8作品


・PV獲得作品の合計PV数

【PV】1,541PV


☆PVが発生した作品(更新分)の文字数合計

【総文字数 5,940文字】


☆アドスコア

【ーー】


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


感想)

プログラム開始前3日間の記録を無事に取ることができて、まずはホッとしています。


短期間とはいえ、何しろ全てが初めての事だったので小心者のわたしは物凄く緊張していました。


皆さんにとっても、初めてとなるこのプログラム、参加、不参加は別としても関心の高いものだけに、わたしなんぞがエッセイを書いたりしてもいいものか、と。


ただ、何とか自分にできる方法でお金が稼げないかと模索中だったわたしにとっては、このプログラムは参加する意義のあるものでした。

だけど、わたしはあまりにも無知で、説明を読んでも理解できない事の方が多い。

それで、自分の頭の整理を兼ねて書き始めたのがこのエッセイです。


元々、わたしはマイナージャンルの詩の書き手です。

雑文的エッセイや、最近は短編小説なども書き始めてはいますが、多分、自分のジャンルだけでは、今回の総PV数などありえなかっただろうと思います(それは自覚しています)


これはロイヤルティプログラムというテーマと関心を持ってくださった皆さんあってのPVです。


それは知りつつ、すみません、今回その優しさやプログラムへの関心の上に乗っかった形にはなりますが、このまま行かせていただきます。


29日(予定)から、いよいよ広告が表示されるようになって、どう影響してくるかは全くの未知数です。

やっぱり広告に拒否反応がある方もいらっしゃるでしょうし。


だから、ここからは未知なる道を行くことになります。


この、へっぽこエッセイを、それでも読んでくださる皆さんに、わたしがお返し出来るものがあるとしたら、自分にできる精一杯で、このレポートエッセイを書くことだけです。


このエッセイのおかげで、わたしを知ってくださって、(本来のわたしのジャンルである)詩を読んでくださった方もいる様で、これも嬉しいことでした。


”縁”ですね。

ロイヤルティプログラムが始まらなかったら、このエッセイもなく、わたしの作品に触れていただく機会もなかっただろうと思うと不思議な気持ちになります。


さてさて、ロイヤルティプログラム開始!


参加される方も様子見、不参加の方も、新しいカクヨムの一歩に立ち会うことになるのには変わりありませんものね。


一緒にドキドキワクワクをこれからも、わたし達の手で作っていきましょう!


追記:

10月29日AM2:30現在、広告表示確認できていません。朝からなのかな。

何時から広告が表示されるのか、日延べもあるのか、広告が出てからスコアとしてカウントされるのでしょうが、張り付いているわけにもいかず(汗)

初日のPV数に関しては集計はいつも通りにするしかないですが、割り引いて考える必要がありそうかもですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る