応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第七話 リゴドンへの応援コメント

    リゴドンもかなり難しそうですがプレリュードの方が難しいんですね💦
    カンがすぐに戻って、しかも出来ない部分が出来るようになっていて良かった!

    そして、近藤先輩!
    こっそりビッグバンド入ってたんですね!✨
    おお! 好きな展開です!✨
    続きも楽しみにしてます(#^_^#)

    作者からの返信

    たくさんコメントをいただきありがとうございます!
    励みになります!

  • 第六話 深まる秋への応援コメント

    お礼に何がいいか聞かれて「リード」ってすぐ頭に浮かぶほど吹奏楽男子!
    いいですね!✨(≧▽≦)/
    ちょっと真面目だけど、その真面目さって貴重だと思います。
    村岡先輩と宮下さん、どっちともいい感じなのかな?(*^_^*)

  • 第五話 プレリュードへの応援コメント

    近藤先輩〜!(笑)やはり、意識高い感じしますね。
    難曲を初めて合わせる時は、村岡先輩の言うように四拍子でカウントした方がわかりやすいでしょうね(^^;;
    でも、確かに拍子の感覚って大事ですよね!

    今は著作権切れた曲はPCでプリントアウト出来て便利ですね。(またしても年寄り発言💧💧💧)スコア高いから💦
    安田くん、家でピアノで音を確かめるなんて真面目ですね!
    こんなメンバーがいたらかなり頼もしいと思いました!✨

  • 管楽器は(チューバとかは除いて)どの楽器もそのくらいの金額になってしまうんですよね💦
    1本目はヤマハというパターンが多いのかな。学校で購入する楽器はヤマハですかね?
    ヤナギサワ……名前は覚えてませんでしたが、職人さんのハンドメイドというのもありますね。
    ソプラノサックスまでそんなにするとは💧
    音色的にそう変わりがないなら、本人の吹きやすいものの方がいいですよね。

    一見良い買い物が出来たように思いましたが、帰り際の先輩の表情が気になりますね。

  • 意外とチューニングで手こずってるとは(^_^;
    スパークさんのお名前は目にしたことはありましたが、『ハンティンドン・セレブレーション』は知らなかったのでYouTubeで聴いてみました。
    明るくて、若い人たちが好みそうでいい感じの曲ですね!(こ、この発言💦)
    演奏していて楽しいんじゃないかと思いました!✨

    おお、先輩からお誘いが!
    しかし、父親付き……💧
    ガンバレ!(^^;;

  • 『クープランの墓』いいですよね! オーケストラなら知っていて、つい最近もアマゾンプライムで聴いてましたが、サックスにアレンジされたものもあるんですね!
    あ、初めまして、です。
    自主企画には参加しておりませんがお見かけして、サックスは好きなので思わず立ち寄りました。

    村岡先輩と近藤先輩の楽曲の説明が素晴らしいです!
    ただ、四重奏で四人だけのメンバーなのに村岡先輩が曲を決めてしまい、先生もOKを出したとはいえ残りの人の意見(特に近藤先輩はマニアックな曲知ってそうで、ちょっと「おっ?」と個人的には期待してしまいましたが^^;)を聞かなかったところは、今後の練習でチームワークや色々大丈夫かな、と心配してしまいました。
    そこらへんも楽しみに、続きを追わせて頂こうと思います。

    でも、ラヴェルだったら、私もそれだけで賛成しちゃうと思います(*^_^*)