その雑紙、捨てないで!

たまきみさえ

雑紙の余白に。

いつもカクヨムで仲良くしていただいたり、応援してくださったり、楽しませていただいたりしている何人かの方々!

今まで、本当にすみませんでした。

皆さんのコメント欄を、長ーくしていたのはこのわたくしです!!

これからは、こちらで書くようにしますので、気が向いたらお付き合いください!!


それと、あらすじにも書きましたが、(自分の日記的なブログなどもあるので)カクヨムではなるべく「作品」として物を書くと決めて参加したため、どこかに吐き出したくてムズムズしちゃうようなネタがあっても、手持ちのエッセイのテーマに合わなければ書けない!みたいなフン詰まり状態で悶々とやり過ごしてきてました。

10歳から「日記」を書いてるので、いまさら日記というのもなぁ〜というヘンなもあり、自ら勝手に決めた型にはまろうともがいていた、という感じです。


でも、このたび、ある方の近況ノートを見ていて、なんか急に背中を押された気持ちになりました。


それに、照れとか言いながら、ひと様のコメント欄で結局はそういう日記的なことを長々書いちゃって、ご迷惑をおかけしている現状もあり。(ご本人が長いコメントは歓迎と言ってくださっても、ほかの読者の方がコメント欄のスクロールが面倒なのではないかと 笑)


さて、この場を作って、少しはマシになるでしょうか。


最後に、「あらすじ」に書いたことを再掲して、第1話目とさせていただきます。


カクヨムに参加するにあたり、ここはできるだけ「作品」に近い形にして出す場と決めていましたが、ついにその(自分だけの)オキテを破ることにしました。


いろんな方と交流させていただいているうちに、ひと様のコメント欄に日記のようなことを長々書いてしまったり、ひと様のネタに乗っかってコメント欄を長くする悪いクセが常態化してきて、自分でも止められなくなってました。これを少しでも緩和するにはどうしたらいいか何となく考えていて、こういう形に行き着いた次第です。


同時に、自ら呟きたくなっただけのことを、何も考えずに気軽に出せる場にもしたいと思います。


今日見たドラマへのツッ込み、単なる妄想、明日になったら忘れそうなどうでもいいこと、ゆうべの夢、時事ネタなどなど、チラシの裏や失敗コピーの裏紙に書く程度のことをダダ漏れさせて、言いっ放しで終わります。


かなり適当な感じになる気満々なので、怒りたくなったらスルーでお願いします(汗)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る