応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 演目 著作権への応援コメント

    知らなかったので、
    「ショートショートの名手」から、
    いろいろなキーワードを辿って調べてしまった( ^ω^)・・・

    か、簡潔でいいですよね!
    K~社はナントカ権とかごちゃごちゃ書いてるのに、
    そこたったの三文字ですよ!
    奈良県と同じ文字数です!!
    なんなら滋賀県や群馬県もあります!
    三文字大正義!!

    インターネッツの通信講座で学んだ、
    「チョー・策軒、必殺の功夫」で、
    著作権なんてイチコロでしたw

    ま、K社も初期から比べて、
    「承諾したものとみなす」ものが、
    何だか増えているような気もしますが、
    キットキノセイデショウ……。

    作者からの返信

    自主企画への参加作を早々に読んで頂き、ありがとうございました。
    著作権については、ネット小説サイトではいずれも作者に属するとしています。(当然ですが)
    それはコンテスト条件も同じで、著作権は作者・出版権などの二次権利はサイト側というのが、ごく普通の見解です。それを官庁が主催しているコンテストで、平然と著作権を作者から奪うことをしているとは、あきれてものが言えません。
    これに携わっている作家?、文化人も売名が目的なのでしょう。
    と、毒づいてみました。( ̄ー ̄)ニヤリ

  • 演目 著作権への応援コメント

    これってあのコンテストですよねぇ。
    審査員の方はショートショートの名手として、あちこち引っ張りだこらしいですよ……^^;

    作者からの返信

    あのコンテストですかねぇ(笑)

    審査員の方、色々なところでお見掛けしますね。
    このお話通りに無関心ではなく、そういう立場の方が率先して「おかしい」と声をあげてもらえるといいんですけど……。

  • 演目 著作権への応援コメント

    ……あれ? 俺、こんなの書いたっけか?

    作者からの返信

    すいやせん、羆家さんのネタをやらせて頂きやした。
    ( ̄ー ̄)ニヤリ

  • 演目 著作権への応援コメント

    このご隠居って、もしかして……σ(^_^;)?
    『それから』、この猫はあの新聞連載で有名になった酔いどれニャンコでは?
    こんなとこから名作は生まれるのですね。(^ω^)
    わたしも縁側でって……猫はいるけど縁側がない! トホホ……

    作者からの返信

    はて、一体何のことやら……ホトトギスが鳴いていたのは覚えておりますがねぇ。

    この作品に☆をくれるたぁ、お前さんも物好きだね。
    ありがたや、ありがたや。