第213話 気功士兵団の実力

キャル達気功士兵団の50名が魔法兵団の宿舎前に駆け付けた。


外の魔王軍から砦を防衛している兵士が殆どだが、その任務から外れた兵士達が魔法兵団の宿舎に駆け付け、宿舎から溢れてくる魔王軍のモンスター達と戦っていた。


数が少ない為、溢れ出るモンスターの侵入を止める事が出来ず、侵入の時間を遅らせる程度だった。


「助太刀に来たよー」


ヒュン、ズバババン!!


ミクが大声で叫びながら、前衛で戦ってる兵士達の間に割り込み、剣でスケルトンを薙ぎ払った。


気をのせた剣の一振りには凄まじい威力があり、前にいたスケルトン達が斬り飛ばされる。


「ちょっと下がってぇー。危ないよー」


アヤは兵士達の頭上を飛び越え、跳び蹴りをスケルトンの頭蓋骨に喰らわす。


ヒュッ、ガゴオオオン!!


兵士達は何事かと思いながら、キャル達の元に下がってきた。


「全員!撃てえええええ!」

キャルの号令で、気功士兵団の魔弾が魔王軍のスケルトンに一斉に放たれた。


ドガガガガガン!!!


魔弾の爆発でスケルトン達が弾け飛ぶ。


「負傷している人はこっちに来てねー。来れない人がいたら連れて来て下さーい」


キャルが大声で叫ぶ。


負傷兵達はキャルの元に集まって来た。


キャルは生命力を負傷兵達の範囲に飛ばした。


「な、なんだ?」

「回復したぞ!」

「痛くなくなった!」

「魔法のエリアヒールより凄い!」

「あぁ、聖女様の様だぁ」


魔弾の一斉攻撃で吹き飛んだスケルトン達の元へ、気功士兵団が突き進む。


その先頭はミクとアヤそしてノノだが、兵士達を回復したキャルも走って来た。


魔弾の煙が晴れて、後続のスケルトン達が迫ってきた。


「生命力吸収!」


キャルが回復で使った生命力を、スケルトン達から吸収しながら進む。


スケルトン達の動きが鈍くなり、気功士達が確実に倒していく。


「アヤさん、流石キャル様です。生命力の吸収と供給の技術はナンバーワンですね」

ノノがアヤに言う。


「そうね。ダルアさんとショータさんを除外すれば1番ね」


「スケルトンに生命力があるのが、今一理解出来ませんが・・・」


「ダルアさんの話だと、生命力って言うと可笑しいけど、本当はHPなんだって」


「HP?」


「ヒットポイントの事で、生きてる者は皆このポイントを持ってて、このポイントが無くなると死ぬんだって」


「良く分からないなぁ」


「そこそこ!話してないで、戦いなさい」

キャルがアヤとノノを叱る。


「「はーい」」


割と余裕でスケルトン達を迎撃していく気功士兵団を、唖然と見詰める帝国兵達。


「気功士って・・・つえぇ!」

「訓練した俺達より圧倒的じゃ無いか?」


しかし、帝国兵達が驚くのはこれからだ。


戦いながら敵の生命力を吸収出来る気功士は、何時までも戦い続ける。


怪我をしても各自又はお互いに回復出来る為、負傷して下がる者もいない。


「あいつら人間か?」

「すげぇ!!」

「怪我してもいつの間にか治ってるぞ」

「疲れないのかな?」

「どんどんスケルトンを倒して行くぞ」

「押し戻しやがった・・・」


驚愕する帝国兵を置いて、気功士兵団は魔法兵団の宿舎の奥まで進んで行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る