第208話 フロスト砦2

俺達気功士兵団はフロスト砦に到着し、門をくぐった。


砦の軍を指揮する帝国のカシゾー将軍が出迎えた。


カシゾー将軍は先頭のキャルを見て、一瞬不信の表情を見せるが直ぐに作り笑顔でキャルに挨拶した。


「おう、良く来てくれた。俺は砦の責任者カシゾーだ。学園都市を落とした実力を期待してるぜ」


砦に参戦している者達が両脇に並ぶ。


俺達の先頭はキャル、そしてミク&アヤ、ノノが続きその後ろに俺を含めた100人の気功士が続く。


俺達と100人の気功士は全員黒いローブをかぶり 、顔を隠している。


エリと俺の顔を見せたくなかったので、皆ローブで顔を隠す事にしました。


「出迎えご苦労様です。私は気功士王国のキャルです。宜しくお願いします」


見守る兵士達はざわめく。

「はぁ、なんだ小娘じゃねえか」

「あんなので戦場に出れんのかぁ」

「気功士なんて言ってるが、どう見てもただの魔抜けのガキだぞ」

「あんなガキどもに学園都市を乗っ取られたのか?」


その時、魔法兵団の男が前に出てきた。


「カシゾー将軍!気功士の精鋭が参加すると聞いていたんですが、どう見ても小娘とガキばっかりだ。このまま一緒に戦場に出るのは不安があります」


「ん?だったらどうする」


「模擬戦をやらせて貰えませんか?」


「そうだな。来たばっかりで悪いが、俺もあんたらの実力が知りたい。どうだい?」


カシゾー将軍はキャルの眼を見た。


「ふっ、私達を舐めてるんでしょう、模擬戦なんて生温い、決闘だったら受けますよ」


お!キャルも強気でいくなぁ。


「決闘?」

魔法兵団の男はキャルを睨む。


「あら、小娘が怖いのかしら?」

キャルも押すねぇ。


「なにぃ!魔抜けごときが、調子に乗るなよおおおお!!」


「じゃあ決闘する事で良いのね。ミク、任せるわ」


「了解!相手はあんたで良いの?」

ミクが前に出て魔法兵団の男を指差す。


「ふざけるな!やってやろうじゃないか!」


魔法兵団の男は詠唱を開始した。


「ちょっと待・・・」

カシゾー将軍は慌てて止めようとしたが。


「大いなる火の神よ、我の求めに応じ、その力を・・・わ、・・・んぐっ」


ドシュッ!

ドタンッ!!


魔法兵団の男の額に穴が空き倒れた。


ミクが指差した右手に注目をさせておいて、左手の指弾でモンスターの牙を放っていた。


「遅いわね。戦場でもそんな悠長に詠唱してるのかしら?」


凍り付く将軍達。



「!」

その時、ミクが急に飛び退く。


ノノがスルッと前に出てきて、剣を抜くとミクが居た位置の横に剣を突いた。


グサッ!


そこには隠蔽魔法で隠れてミクに近付いた魔法兵団の男が、ナイフを握ってノノに首を刺されていた。


ドタンッ!!


ノノが無言で男を蹴飛ばし剣を抜いた。


「えええええ!」

「なんだあの小娘達は・・・」

「魔法兵団は隠蔽を使って、魔抜けを殺そうとしたのか?」

「しかし、強いぞ」

周りの兵士達は驚く。


「あら、帝国の戦争は、隠蔽魔法で隠れて味方を殺すのを許してるのかしら?それともこれは気功士王国への宣戦布告なの?」


キャルがカシゾー将軍を睨む。


無言のカシゾー将軍。


「魔力の無い私達の仲間を、今まで何人も殺して来たんだもんね。そして、いきなり暗殺しようとするなんて、許さないわよ!」


アヤも臨戦態勢で身構えた。


俺も密かに準備をしているよ。


いきなり一触即発、どうなる!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

宣伝です。すいません。

新作投稿しました。

4/22 17:00

第1話スタートしました。

気が向いたら読んでみて下さい。


タイトルは、

『Sランクパーティーに捨てられたポーターは実は最強の空間魔法使いだった。~虐げられた世界に復讐して『ざまぁ』するんだぁ!~』


URLは

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895829006

です。


宜しくお願い致します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る