第118話 魔抜けの人達を救出

『殲滅の旅団』の拠点に殴り込んだ俺達。


ダークエルフで魔抜けのダルアとヌエのライヤと空狐のクーコは、囚われている魔抜けの人達を救助する為、地下に降りていく。


1階ホールでは、奇襲の様な形で襲撃したが、地下の牢に続く通路は、不審者に警戒し見張りを置いていた。


「おい、何者だ!関係者以外は立ち入り禁止だ。出て行け」


戦士の冒険者二人が槍を構えて誰何する。


「ダルは魔抜けの人達をたす、け、に──」


「うあぁ」

「んぐぇ」


ダルアが答えている途中でライヤが雷撃を放ち、戦士の冒険者達は黒焦げになっていた。


「ライヤ、速すぎだよ。答えてからでも言いんじゃ無い?」


「会話無用」

ライヤは大型犬サイズになってダルアの横を歩く。


反対側をクーコが子犬サイズで歩いていた。


1階で召喚した狐火と管狐は送還している。


地下通路を進むと悲鳴が聞こえて来た。


ダルア達は駆け足で向かった。


「いやぁあああ」

「やめてえええ」


牢の中では、全裸で両手を鎖に繋がれた魔抜けの女性二人が、後ろから獣人の冒険者二人に犯されていた。


獣人の冒険者二人は下半身だけ裸で、魔抜けの女性の背中に爪を刺して掴んでいる。


背中から血を流しながら犯されている女性が悲鳴をあげていた。


「ふはは、もっと泣けえええ。誰も助けには来ないぞ」


「ぐははは、このまま死んでも問題は無いのだ」


獣人の冒険者の一人は、腰を振りながら、爪を振り上げ首筋に振り降ろそうとしていた。


「酷い!」


ダルアは叫び、銃を構える。


2発の銃声が響く。


ダルアは銃で獣人の冒険者を撃ち抜いた。


「んぐっ」

「うおっ」


頭を撃ち抜かれ倒れる冒険者達。


牢の扉をライヤは体当たりで押し壊す。


魔抜けの女性達が繋がれていた鎖を、ライヤが爪で切り壊した。


ダルアとクーコが女性達を支える。


「もう、大丈夫よ。助けに来たよ。立てる? これを着て」


ダルアは気で女性達を回復させると、アイテムバッグから着がえの下着と服を出して渡す。


「有難う御座います。何処の誰か分かりませんが、助かりました」


疲れた顔で女性達は辿々しく御礼を言うと、下着と服を着る。


「私はダルアよ。ダルと呼んで。ダルも魔抜けなんだ。一緒にここから逃げ出そう」


「は、はい・・・」


女性達は半信半疑だが、助けてくれたダルアに着いて行く事にした。


駆け寄る複数の足音。


クーコは牢の外を警戒し、5体の狐火を召喚した。


ライヤは牢の外に飛び出す。


「どうした!」


「今の音は何だ?」


武器を持ち駆け寄る冒険者達。


「うお!魔物だ!」


「何でこんなところに?」


冒険者達は大剣でライヤに斬り掛かる。


響く雷鳴。


ライヤは雷撃で先頭の冒険者達を黒焦げにした。


後ろから駆け付ける冒険者達には、狐火が襲い掛かる。


燃えカスとなった冒険者だった消し炭の横を通り、下着と服を着た女性を連れて、ダルアとクーコは奥に進む。


女性達は戸惑いながらも、ダルアと共に奥に進む。


その前をライヤが歩く。


更にその前を、5体の狐火が宙に浮かび、ゆっくりと飛んで行く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る