第27話 迷宮で冒険者達と戦いました

俺達4人は迷宮『猫の穴』に入った。


先頭は俺、気配探知で魔物を探す。


次に俺と並んでエリ、長命種のエルフでありBランク冒険者の彼女は、迷宮探索の経験も豊富で罠を感知する事も得意だ。

と本人は言ってる。


そしてペロ、黒猫のケット・シーである彼女は、順番は何処でも良いのだ。闇魔法の影移動で自由自在に場所を変えられる。倒した魔物の魔石を抜く時は、影移動で瞬時に取ってきて貰えるので大変助かる。


最後にハルカ、ハーピーであり風魔法が得意な彼女は、後衛なので最後方になって貰ったが、俺とエリが並んで歩いている事が気になるらしい。


「後ろからさっきの冒険者達がついて来てるね。」

俺は気配検知で冒険者達を探知していた。


「待ち伏せしてるのじゃ。」

怒り心頭のエリ。


「当然にゃ。失礼だったにゃ。」

プンプンしてるペロ。


「僕も賛成。キモい目で見てたし。」

気持ち悪さで身震いしてるハルカ。


「う~ん。多分、俺達の後を追ってきたのは、他の人達が見てただろうからなぁ。殺しちゃうと真っ先に疑われるよ。」


「迷宮内ではよくある事じゃ。」

「僕も問題無いと思うよ。」


「脅すぐらいにしておこうか。」

「主様は優しいのじゃ。」


俺は後ろから追いかけて来た冒険者達が、俺達を見失わない様に気を付けて、迷宮の小部屋に入る。


冒険者達を待ってると6人の冒険者が小部屋に入ってきた。


6人の冒険者の詳細は下記の通り。


剣士

 雑種ミックスのケット・シー

 柄はキジトラ(褐色と黒の縞模様)


斧使い

 マンチカンのケット・シー

 短い足、灰色と黒の縞模様


魔法使い

 ロシアンブルーのケット・シー

 短毛、グレイの被毛。


回復師ヒーラー

 ラグドールのケット・シー

 長毛、白い被毛にグレイの顔


弓使い

 スフィンクスのケット・シー

 極短の産毛、グレイの被毛、

 髭が無い


探索者シーカー

 ベンガルのケット・シー

 豹柄の被毛、黄色に黒の縞模様


6人全員男だ、猫だから雄か?


エリに投げられた剣士が口を開く。

「『魔抜け』はどいてろ!女達に用がある。俺達冒険者は舐められたら終わりだ。」


斧使いが、斧を構えて下品に笑い、脅す様に言う。

わびをいれて今晩付き合うなら許してやってもいいぞ。」


「そんな手で斧が振れるのか?」

俺はそう言いながら斧使いの右手に指弾を飛ばす。


斧使いは斧を落とし左手で右手を押さえる。

「つぅ、貴様何をした。」


剣士が右手で剣の柄を握った瞬間、剣士の右手にも指弾を飛ばす。

剣士も剣を落とす。

「くっ。何だ急に右手が・・・。」


「お前もそんな手では剣も持てないだろう。黙って帰れ。」

剣士に向いて忠告した。


異変を察知した魔法使いが魔法を詠唱していた。

「魔法の火よ、弾になりて敵を撃て!火弾ファイアーバレット!」


杖を俺に向けると火弾ファイアーバレットが俺に飛んできた。


同時に弓使いが矢を番え俺を狙っていた。

「魔抜けがぁああ!これを喰らえ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る