第169話「カクヨムコン6 開催発表っ!!」

 こんにちはタカナシです。


 本日、とうとう、カクヨムコン6の開催が発表されましたね。

 これは、この企画も張り切っていかねばなりません!

 

 今回も長編部門に加え、短編部門や朝読みがあるようですね。

 長編部門に「どんでん返し」部門なるものがSF・ゲーム部門の代わりに創設されましたね。これはいったい、どの層狙いなのでしょうか……、そして恐ろしくジャンルが曖昧ですね。


 さて、他にも色々と言いたいことはありますが、目下、この宣伝企画自体についてなのですが、169話という膨大な話数になってしまいましたので、宣伝を行うにしても多くの人の目に付きにくくなってしまったかなと思いますので、カクヨムコン6にて、新たに立ち上げたいと思います。


 また、前回同様、カクヨムの為の小説を書く上での質問を交えつつ、宣伝の基盤を作っていきたいと思います。

 質問事項は、1年経っているので以前と同じものも、いくつかしていくつもりですが、これを聞いてほしいというものがあれば、コメント欄にお願いします。

 正直、ネタがないので、タカナシは喜びで狂い悶えますw


 あとは、何か、アンケートを取る以外に新企画が出来ればいいのですが……。

 いろいろ考えてみて、来月頭くらいにでも、新しく立てたいと思います。

 あっ、もし、このままの方が、「多くの人が見てくれると思います」という意見があれば、新しく立てない可能性もあるので、皆さまの意見をお聞きしたいです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本音コーナー

 さて、こうして目標が出来ると、やる気が漲りますね!

 コンテストにも参加する。去年よりも宣伝する! 新企画も考える! 全部やってやりますよ! 

(でも、アイデアを出してくれる人がいると助かります(>_<))


 ついでに、かなり個人的な近況なのですが、我が家の庭にノラ猫がやってきたのですが、それが、金運・お客を招くと言われる招き猫のモチーフとなった三毛猫のオスなんですよね。シマ模様の三毛なので、招き猫っぽくはないですが、これは、カクヨムコン6でも、誰かが受賞する前触れなのではないかと思っています!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る