第129話「チャレンジカップ 宣伝します」

 こんにちはタカナシです。


 本日はチャレンジカップ参加作品を宣伝させていただきます。

 3本の紹介になりますが、どれもが、ルーキーズチャレンジなので、読者数より文字数なのですが、やはり応援があると筆も乗ると思うので、もし皆さま興味が湧きましたら是非見にいってください。


 では、一作目は、白里りこ様から。


『世界樹の枝と天空の珠 〜不死身の転生者、魔王討伐後の異世界を駆ける〜』

 ジャンル:異世界ファンタジー

作者 白里りこ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892307904

・あらすじ

 死んだはずのカオルは、女神ヒナコの手により神の世界に転生する。そして魔王を倒すのに協力したのだが。

「本当に殺して良かったの?」

「知らん。後は好きに生きな」

「はい?」

全てを丸投げされたカオルは、お供につけられた少女ニレイと共に、真実を探す旅に出る!

ふんわりコミカルな異世界旅行記。


・1話感想

 なんだろう、口調とか雰囲気はゆるふわなのに、やっていることがダークファンタジーというアンバランスさが、クセになりそうです。

 あらすじにはふんわりコミカルとあるので以後変わっていくかもしれませんが。

 可愛いキャラがやるダークな物語が好きな人ははまりそうですね。まどマギとか好きな人かな? まどマギ見たことないので、保証いたしかねますが。


 現在総文字数9,295文字 続き、頑張ってください!!



『異世界裏稼業 ウルチシェンス・ドミヌス(3)「神託の巫女」』

 ジャンル:異世界ファンタジー

作者 烏川 ハル

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894171800

・あらすじ

(シリーズ三作目ですが、前作までを未読でも、この作品単独で楽しんでいただける仕様です。よろしくお願いします)


 高校生の少年ケンが、都会の真ん中で見かけた不思議な少女。それをきっかけにして、ふと彼は、異世界に思いを馳せる。以前からケンは、異世界召喚という特別な経験を、何度も重ねていたのだ。

 同じ頃、その異世界にて。一人の巫女が、女占い師ゲルエイのもとを訪れる。ゲルエイの裏仕事の仲間である騎士ピペタも、偶然、その現場を目撃したのだが……。

 また、同じく裏仕事の仲間である殺し屋モノクは、街で巫女とすれ違った際に、異様な気配を感じ取る。

 全ては、新たな悲劇の幕開けに過ぎなかった。

 剣と魔法のファンタジー世界において「強者に踏みにじられた弱者の恨みを晴らす」という理念のもと、人には言えない裏稼業に携わる四人。異世界裏稼業シリーズ第三弾。


・1話感想

 とりあえず、1話目だけですと、以前の話を知らなくても大丈夫そうですが、先のことはなんとも言えないですね。

 内容は最近密かにマイブームな異世界から戻ってきた主人公が現代で無双する系ですかね。ジャンルが異世界ファンタジーなので、また異世界に行く系かもしれませんが。


 現在総文字数28,635文字 続きも頑張ってください!!



『【LC2020】IT社畜作家(底辺)のド年度末地獄の挑戦』

 ジャンル:エッセイ・ノンフィクション

作者 牧野 麻也

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894666881

・あらすじ

3/10〜3/20までの間に、ストーリーを1本作ろう!

ついでに、その製作過程をエッセイとしても記載して実況しちゃうよ!

エッセイはエッセイ章、ストーリーは本編章に更新します。

はたして、本当に20日までに作れるのか?!


・1話感想

 牧野さまお得意の創作する過程を垂れ流しにするエッセイ。

 今回はエッセイで文字数を稼ぎつつ、短編を書こうという企画です。

 エッセイはコメントに対応して進めているので、コメント送ると喜ばれると思います。

(コメント喜ばれるのは全作品、全作者そうですねw)


 現在総文字数63,497文字 すごい書いてますね。続きも頑張ってください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る