第45話「カクヨム作家の宣伝2」

 こんにちはタカナシです。


 今回は、この宣伝企画にもコメントをくださっている書籍化作家さま、飛野猶さまのカクヨムコン3での受賞作品をご紹介させていただきたいと思います。


『あなたのドラゴン差し押さえます~アラサー公務員の異世界徴税~』

 KADOKAWAより出版されております。


 先日アマゾンでポチり、休みの本日に一気に読みました。

 タイトルであらすじ全てを表わしていますし、『ドラゴン』と『差し押さえ』という異世界と現代という真逆のフレーズは心惹かれます。


 実はドラゴンブックの方と読むのを悩んだのですが、今回はカクヨムの応援も兼ねてですのでこちらを選ばさせていただきました。


 感想なのですが、とにかくファンタジーが好きなんだなというのがヒシヒシと伝わってくる作品です!

 しかも、ファンタジーの好きの方向が今の異世界転生とかではなく、王道の方に見受けられました。ですので、この宣伝を読んでいる方々は王道とか重厚な作品が好きな方が多いので、今この記事を読んでいる方々にはオススメです!!

 

 話し自体は思いっきり主人公、転移して異世界に来ているのですが、バランスが良いといいますか、異世界転移でも地に足ついているといいますか。

 常識があって、チート能力がなくて、知識チートもしないんですよ!!

 しかも、主人公、現代では徴税官なのですが、今までの経験で人に寄り添う徴税をする以外は異世界のやり方で行っていくのが、公務員らしさが出ているのも相まって良かったです。

 たぶん、現代の効率的なやり方はこうだ!! って主人公がイキっていたら、たぶん途中で読むのを辞めていたかもしれないですw


 あと、一番個人的に良かった点は、現代の世界のことも何度も思い出しているシーンです。話の随所にあり、主人公の心理描写が良く、共感できるんです!

 ネタバレって程ではないのですが、その描写を説明するのも野暮なので、是非、本をお手に取って確認してみてください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本音コーナー

 いや~、武州青嵐(さくら青嵐)様に続き、2冊目のお買い上げw

 ここに来てくれた書籍化作家さまの作品を1作ずつ買っているw

 チョロインならぬ、チョロイアント(チョロイ+クライアント)になっている。


 まぁ、でも応援してくれている人は応援し返したくなっちゃうし、仕方ないよね!


 あっ、本編ではないけれど、途中、途中にあるコラムが面白かった。

 こういう新たな知識を得られる系は漫画でも小説でも結構読んでしまう。異世界ものにも関わらず意外にも私のツボをつく作品だった!


※本などの物を購入する客はカスタマーなのですが、語呂がいいので、クライアントにて書かさせていただいています。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る