第20話「コンテスト どんな、キャッチコピーなら読む?」

 こんにちはタカナシです。


 さて、皆さまはカクヨム独自の機能といってもいい、タイトルよりデカイキャッチコピーを見ますか?

 まぁ、これは見ようと思わなくても勝手に目に入るのですがw

 ただ、目に入ってくる中にも、このキャッチコピーは秀逸だなというものがそれぞれあると思います。


 私は意外と名言をもじったキャッチコピーを見ると、ついタイトルを見て、さらにそれが好みそうなら1話目を開いてみます。

 この創作論宣伝のキャッチコピーも名言をもじっていますしw


 皆さまはどんなキャッチコピーならついつい読んでしまいますか?

 主に、コンテスト時のキャッチコピーで教えてくださるとカクヨムコン5の参考になると思います!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本音コーナー

 キャッチコピーの創作論とか腐るほどあるし、ここでわざわざ聞く内容か悩んだが、今日は仕事が忙しく、急ピッチで書いたから許してください。

 ま、まぁ、でもキャッチコピーの創作論はいっぱいあっても、実際に読んで、導線とする人の意見はあまり見ないし、いいかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る