【改善版】迷宮主になったけどクソ雑魚なので戦略で生きていきたい‼

異世界君/異世界以外もカク

第1層 転移

「ふああああ」


俺は目が覚める。

俺は黒野雪《くろのゆき》。

1流ブラック企業で働く社畜男だ。


その日も朝ごはんを食べ、歯をみがき、


「さあ会社へいくとするか」

そういって俺は出勤する。


会社へ着くと、


「あ、先輩早いですね」

そういったのは哲也てつやという幼ななじみの後輩だ。


さあまた社畜として働くとしよう。


デスクのPCを開こうとした時、


「なんか眠…眠い……」


俺は溜まっていた疲れのせいで寝てしまった。



そして俺は目が覚める。


「あれ?ここは?会社で寝てたはずなのに…」




するとあーら不思議‼

洞窟にいるではありませんか‼


かなり困惑し、俺は焦る。


そして、なんとか落ち着き、

(まぁ夢だろう)

そう思っていた時、誰かが現れた。


それはとても美しかった。

スタイルも完璧で凄く美人だ。


身長は160cmぐらい。


まるで女神のようだ。



そして彼女は、


「はーい私女神ごめん間違って異世界につれてきちゃった。でもがんばってねよろしく」


と笑顔で言ってきた。


なんだよこの女神。

俺の顔は怒りで歪んでいく。



「ふざけるな‼

というかこれ現実なのか⁉

そうしたらそれ拉致したってことだよね⁇チョロそうな女神」


思わずキレた。


が、



「現実だよごめんね。でもブラック企業なんかに毎日身を削るよりましでしょ

~」


俺はそう言われると言い返せなかった。


「あと君、迷宮主《ダンジョンマスター》だからね。

あと、のレベルはなかなかあがらないよ~

ごめんねー、けど翻訳つけたからね~」


「んじゃ時々来るからよろしくね~」


そういって駄女神は消えていった。


「これ、、、どうすればいいんだ……やり方とか」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

是非感想をお願いします。

それが作者のモチベーションになります。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る